アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業のバイトで、こちら側の勘違い等によってミスをしてしまった場合、
次同じお客様に接することがあったとき、どういう風に対応して謝罪するのが1番適切でしょうか…?
具体的に、こういうのが良い等あればそれも教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

この前はゴメンねッ!

    • good
    • 4

お詫びの印に、


駅前でもらった
ポケットティッシュを
渡す。
    • good
    • 4

ヘンに隠したり誤魔化したりしようとせず素直に「先日は失礼致しました」と、相手の懐に飛び込む感覚で良いと思います。


ミスはいけませんが、接客業ではそれがきっかけでお客様と距離が近づくことも多いです。ピンチはチャンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/03/16 07:16

なぜそれをここで聞きますか?


接客業と言ってもピンキリです。
そのお店の格次第で対応は異なります。
上司、あるいは責任者に聞いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパーでのバイトなのですが、
かなり忙しいバイト先なので
出勤してから、誰も手が空いていない場合がよくあり、誰かに声をかけることのできる状態ではない事が多かったのでここで質問させて頂きました。
後日上司にお伺いするつもりではありますが、今日もし誰も手が空いていない状態でそのお客様が来店したときの御参考にさせて頂こうと思った次第です。
長文失礼致しました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/03/16 07:15

???次?


謝罪はしてなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時は、私がシステムについての勘違いをしていたため、
ミスをしたことに気づけませんでした…

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/03/16 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!