アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の足音対策に床に防音マットを敷きたいのですが、どのマットが一番音が気にならなくなりますか?
マンションの4階に住んでいて、管理会社から足音をどうにかして欲しいと言われてしましました。
ネットの広告でみた防音専科という商品ってどうでしょうか?使ったことがある方の意見が聞きたいです!
コルクマットや、ジョイントマットよりも値段が高いのですが、それだけ音を消してくれるのかな?と思いました。
使ったことがある方ぜひ教えてください!

「防音カーペットの防音専科使ったことがある」の質問画像

A 回答 (3件)

遮音等級LL40を使いましたが、以前よりましになりますが,


設置されたからといっても、めちゃくちゃに大きな音は,完全には、遮音されませんね。
やはり、マンションという集合住宅は,音があちこちに伝播されてしまいますよ。
最高等級により、少しの遮断効果はありますが、子供たちには,(神経質にならない程度には)注意はしないと,駄目ですね‼️
特に,真下,斜め階など、直階の色々な住戸へ伝播します。下階の方が神経質な方であれば、余計貴方の方も大変ですが、日頃から人間関係の良い場合では,ほとんど気にされないので,人間関係が上手くいっていないかどうか、が,大きなポイントになりますね。
関係がよければ、謝っても、気にしないで、と言われますね。 
貴方の相談文面からは、常識良識ある方と,見受けられるので,ご心配される必要は,ないかと、判断しておりますよ。
でも,遮音カーペットの多少なりとも、効果はありますので、設置しておいた方が良いですね‼️
    • good
    • 2

私も効果無いと思います。


無駄な投資となるので止めておいた方が良いです。
お子さんが未就学児なら、注意しても聞かないし防ぎようがないです。
階下の人は日中在宅の人でしょうか?
階が違うと日頃の挨拶などコミュニケーション取り難いですし、対策のしようもないですね。
階下の人も、もう音を聞き取ろうとしてるので余計気になるでしょう。
開き直るか、お子さんがおとなしくなる歳になるまで、申し訳ない気持ちのまま放っておくしか無いです。
    • good
    • 0

防音タイルカーペット LL40 


遮音等級LL40
ホテルに使われてる物が良いです。安いから
タイルカーペットを選ぶと気に 防炎、防ダニの物選択し
暖房、冷房も良く効くようになります。

遮断性能 表示 LL-40 で殆ど 歩く音は消されます。
値段より3層とか厚みがある物が間違いなく静かです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています