アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性に嫌われやすく、困っています。過去の自分の性質を書きますのでどなたかアドバイスをお願いします。小さなころから人にあまり興味がなく、暇さえあれば小学校でも児童館でも本ばかり読んでいました。あまりコミュニケーション能力が高くないのはわかっていたので小学生のときはクラスでいじめの対象にならない程度に親友を作り仲良くしていました。私は幼い頃からなぜか電車で痴漢に遭いやすく小学生の時から男性不信だったので小学生のときはクラスの男子と関わるのを極力避けていました。でもなぜかクラスの男子は何かと私に話しかけてきて私としては「なぜ私は何も話していないのに相手は私に興味を持つのだろう?」と小さなころから疑問でした。特に私に話しかけてくる男子がいました。(以下O君とします。)O君は当時の私からすると意味不明なひとでした。私は何も言っていないのにテストの点数を私と比べて「お前ってバカだよなあ」とか「ブス!」とか悪口をいうくせに私がクラスの男子と話していると無理やり割り込んできたりしました。クラスの女子の中で5人くらいのひとに「O君て私ちゃんのこと好きだよねー!」といわれたこともありました。私は作り笑いでその場を乗り切りました。(←こういう反応がむかつくのでしょうか?)私は小学校卒業後、中学受験で受かった女子中学に入りましたがそこでいじめに遭いました。悪口、はぶかれるなどなどさんざんな目にあい、(詳しく書くのがしんどいので書きませんが結局不登校になりました。主にいじめっこに言われたのは空気が読めないとか成績いいからって調子乗んな!みたいなことでした。私は調子乗ってなかったし第一そのいじめっ子の方が成績は中3のときはよかったのに。私の頭は???でした。)その後なんとか勉強して高校受験で普通の高校に入りました。その学校は理系の学校で男子:女子=7:3みたいな感じでした。そこではいじめにあわずむしろ「私ちゃんて面白いね!」みたいなことをよく言われました。女の子の友達もできました。だからもう私は女子に好かれる人になったんだと思いました。ですが高校卒業した後入った看護学校でまた女子に嫌われてしまいました。私がいるのを分かったうえで女子ロッカーで悪口大会していたり、会話するときに直接悪口を相手が混ぜてきたり。私には高校の時から付き合っている彼氏がいますが私は話したくないのに根掘り葉掘り彼氏のことを聞いてきて、なのに悪口はいうんです。意味わかんないです。私は別に美人なわけでも何か特別興味を持たれるような魅力もありません。簡単に言えば胸も尻もないですね。(笑)しいて言えば身長が高く細身?なくらいでしょうか。(165cm50kgくらいです。)でも今の世の中痩せている女性なんていくらでもいるでしょう。母は女子中学のいじめっ子の話になるたびに「あのいじめっこはあなたに嫉妬してただけよ。」といいます。。わたしとしてはそれも?です。私は人から見下されやすいのでしょうか?あと、人から話しかけられたくないのによく知らない人に話しかけられます。外国の方に道を聞かれるのはもちろん、病院で「すみません、今、令和何年でしたっけ?」みたいな。バイト先で「これ生で食べれる?」みたいなことはほかに社員さんがいてもなぜか私に言ってきます。ただなんとなく女性にいじめとまではいかなくてもうっすらきらわれているきがします。バイト先ではよくからかわれます。ただバイト先が魚屋なので男性ばかりなので、、いじってもらえている気がします。、、どうしたら女性に好かれる人になれますか?親しい人に私の特徴を聞くとたいてい「天然」とか「ほわほわしている」といわれます。、、そういうところでしょうか?かなりの長文で申し訳ありません。ここまで読んでくださりありがとうございました。お時間いただけましたらアドバイスいただけますか?

A 回答 (4件)

多分あなたは、人から自然に興味を持たれるイジられキャラだと思います。

そう言う人は雰囲気が親しみやすく何というかオーラとでも言いましょうか。コッチに振り向いてて欲しい人から愛され過ぎた為同性によっては疎ましく思われるのでしょう。僕は男ですが似たような所があり人によってはとても嫌って馬鹿にされる所があり逆に八つ当たりしてくる人を相手にせずむしろ心の中で馬鹿にしています。友達何て1人でいいんです。友達多い人は信用出来ませんよ❗️仲間が多いなら別ですが!八方美人なんかより全然性格が良いです。頑張ってねぇ〜。
    • good
    • 1

あまり相手の事を考えない点が、ごく普通の環境では嫌がられる原因になるのでは?



男子:女子が7:3のような環境では、女子も対男子には余裕を持って過ごせるので、女子同士でも寛大になりやすいと思う。

相手の事を考えられない点は、例えば改行が全くない長文を見ても解ります。

適切に改行がなければ、長文は極端に読みづらい=読む人の迷惑を考えない=すべてが自分勝手な尺度でしか理解できない、という事になりませんか?
    • good
    • 2

あなたは、見た目が かわいいのかもしれません。


天然、ほわほわしているので、
よけいに ほおっておけないくらいかわいいのでしょう。
男性からは気になる女性として
モテると思います。
気の強い 普通顔からブスにあたる
モテない 女性からは ムカつく対象になるでしょう。
どうすればいいか?
なるべく 嫉妬されないように
自慢に聞こえる話や
彼との幸せな話はしない事です。
聞かれたからといって、正直に答えすぎると
相手はうらやましく 妬ましくなり
影であなたの悪口をはなしますよ。
なるべく自慢にきこえそうな
話はしないように注意してください。
女性は、人の不幸や失敗話は大好きですが、
幸せな話や自慢話は 妬みの対象に
なってしまいます。
あなたがどのような性格なのか
よくわからないので、
あまりアドバイスが出来ませんが
とりあえず 女性に妬まれないように 気をつける事も
女性の人間関係には必要ですよ。
    • good
    • 1

> 親しい人に私の特徴を聞くとたいてい「天然」とか「ほわほわしている」といわれます。

そういうところでしょうか?

恐らくですが、おっしゃる通り、そういう所な気がします。

あと、例えば、感情の無いロボットのように、「うんうん、へー、そうなんだー。うん。へー。」みたいな会話をする方は、あまり女性から好かれない気がします。

女性は、「うんうん、ええー!嘘ー!それ酷くなーい!」みたいな会話をしてくれる人の方が好かれる気がします。

もっと、庶民的というか、友好的というか、ざっくばらんというか、近所のおしゃべりなおばちゃんみたいなノリというか、そういう風に振る舞えたら、女性からの好感度も上がるかも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!