プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナポイントの設定方法教えてください。
我が地域ではポイント対象になる店は、一軒しかなくて今日行き設定の方法をお願いしたら、WEBで登録してとの事ですが出来ません。 マイナンバーは持つてパスワードも分かりますが登録出来ません。
どなたかお教え下さい

A 回答 (3件)

「出来ません」だけだと、適切な回答は無理です。


公式サイト見て、どこまでできてどこからができないのか、できないとはどうなるかなどをなるべく詳しく書いてください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/myke …

いくつか方法がありますが、それぞれの入り口の部分につてだけ。

登録する決済サービスはなんですか?
一部の決済サービスでは、決済業者側に事前登録が必要です。事前登録はやってますか?

パソコンでやるには、リンク先のICカードリーダーが必要になります。持ってますか?
https://www2.jpki.go.jp/prepare/pdf/num_rwlist11 …

スマホでやるにはリンク先の機種が必要です。持ってますか?
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/

お近くにあればマイナポイント手続スポットに行った方がよいかもしれません。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/reserve_s …
    • good
    • 1

スマホで出来ますが、難しいので、市区町村役場で登録手続きが出来ますので、事前に予約をして相談して下さい。


★手続きに必要なもの
①マイナンバーカード
②決済サービスのID
③数字4桁のパスワード
④セキュリティコード
    • good
    • 0

役所でもできるし、セブンイレブンでもできる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!