街中で見かけて「グッときた人」の思い出

一人でいることってそんなに悪いことですか?


こんばんは。
僕は今高二(今年の三月で3年)で、友達は2、3人しかいないです。
それでも、一応毎日楽しいし、自分の中ではそれなりに充実していると思います。昔からひとりでなにかをすることが好きで、一人でいると落ち着くし、やりたいこととかも自由にやれるので、よく一人でいました。いまでも、その癖は変わっていません。友達と呼べる人も高校に入ってから初めてできた感じで、その人たちもよく一人でいたらしく、程よく仲がいい感じです。
ですが最近、親とかから、友達いないの?とかいつも一人でいるけど大丈夫?‪wみたいにちょっとからかわれた感じで言われます。前まで何となく受け流していたんですが、最近になってクラスの女子からも言われるているように聞こえて、やっぱ友達って作った方がいいのかなーって思い始めています。自分は1人でも苦じゃないからこれ以上仲の良い人を作る必要は無いと思うんですけど、友達はいた方がいいんですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

ひとりがいいのならここに来るのは間違いでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マジで僕頭悪くて、あなたを批判する訳ではなくて、本当に何を言ってるか分からないです(汗)ごめんなさい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/16 21:48

別に孤独ではないので、いまのままでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無理せずに自分のペースでやっていこうと思います。

お礼日時:2021/03/16 21:46

全く問題ないですよ。



友だちは数人いれば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。僕の場合数人を極めてるんですけどね笑

お礼日時:2021/03/16 21:45

友達が多いいからいいってわけじゃないと思いますよ!そのままで大丈夫です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の性格上、友達を作ったりすることすら苦手なので、そういった回答をいただけると本当に励みになります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/16 21:44

程よく仲の良い友達がいて、一人でいることに苦痛を感じないなら、周りがなんと言うかは気にせずあなたなりで良いと思いますよ。


無理して友達つくったって付き合いに疲れ悩むだけ。
あなたらしくが一番ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に合った方法をあと1年の高校生活で見つけていきたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/16 21:43

人それぞれと思います


トモダチが多いと
良いことばかりでは
ありませんよ
振り回されてしまうことも
出てきます
私は若ーい頃から
一人で行動することが
多かった為か、高齢に
なった今では、一人で
出掛けるのが最高の
たのしみになっています
旅行なんかも無論
ぱっち旅です!
ひとりだと自分の行動
好きにできるし!

まあ、人それぞれです

結局最後の旅は
一人で、、、、、
行くのだからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりのやり方を探してみます。
確かに一人旅は最高ですよね笑

お礼日時:2021/03/16 21:42

最高の高校生活を送られ、思い出沢山さん作って下さいね\(^-^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと1年しかない高校生活を自分なりに楽しんでいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/16 21:49

頭のいい人は友達は少ない。

一人でも寂しくない。自分のするべきことがある。
頭の悪い子は他人にちょっかいして勉強の邪魔し遊んで群れる。金魚の糞です。自立できないのです。

70歳越えていますが友達はいません。自分から友達になってくださいと言ったことはない。付き合っている人たちとは必要なときは連絡して会います。普段はそれぞれ自分の仕事に没頭しています。良い友は空気みたいなもです。無理に作ることはありません。

>クラスの女子からも言われる

女子は君に興味津々ということかな。うまくやらないと女難。女は厄介だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕に興味津々とはまた嬉しいです‪笑
軽く考えていけばいいんですよね。励みになります。あと1年しかないので自分なりに頑張っていきたいです

お礼日時:2021/03/16 21:51

夜は友だち。


Herrow Darkness My Friend……。

この世に我一人。
です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。響きました!

お礼日時:2021/03/19 19:46

親も女子も自分達の感覚で言っているだけなので気にすることはないし、必要と思った時に必要なことをすればいいと思います。



自分もどちらかというと自由でその時の気分で行動したいので数年前にストレスが溜まって一人で静かなところでのんびりしたいと思ったのがきっかけでソロキャンプを始めましたが、一人で寂しくないとか言われたけどそもそも目的が違うのになと思いましたね。

ただ確かに一人だとたまに早く行きすぎると夜やることがなくなり寝るしかないという時もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに一人でいるにもデメリットはありますよね(汗)ソロキャン羨ましいです。

お礼日時:2021/03/19 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!