プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Q.この虫は何だと思いますか?
部屋の中をふと見るとちょこまかと歩いていました。初めて見ました。潰した後の画像で申し訳ないのですが害虫かどうか気になるので知ってる方、どうかお教え下さいませ。
p.s.足が蜘蛛のように複数付いてました

「Q.この虫は何だと思いますか? 部屋の中」の質問画像

A 回答 (4件)

クモですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このように黒い艶のある蜘蛛を家でも外でも見かけた事がなく、ダニの仲間にも見えてきた為質問させていただきました。
蜘蛛だと言う意見が多いので次見かけた時は是非見逃そうと思います。

お礼日時:2021/03/17 15:04

足が6本なら昆虫なので、ゴキブリの可能性が。

6本を超える数なら、クモの可能性大です。クモは昆虫では無く、外骨格の節足類に分類されるそうですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。足がもげてしまったため赤ゴキか蜘蛛なのか正確にはわかりませんが潰す前、蟻のような尻をしていたので蜘蛛説を推したいですね。そうであって欲しいと言うのが本音ですが。

お礼日時:2021/03/17 15:00

ゴキの子どもでは?

「Q.この虫は何だと思いますか? 部屋の中」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。開いて心臓が止まるかと思いました。

お礼日時:2021/03/17 14:57

クモでしょうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!