プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしいことですが、広辞苑のような辞書や漢和辞典を持っていません。
言葉や漢字について少し深く調べたいときに利用できる、いいサイトを教えてください。

A 回答 (5件)

深くは判らないかもしれないけど



漢字調べられますからね  なかなかないんじゃないかな

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Jiten?sv=DC&pg=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。利用させていただきます。

お礼日時:2005/02/20 20:54

> 言葉や漢字について少し深く調べたいとき


infoseek や goo の辞書も使いますが、
検索系のツールーバーやタブブラウザの検索窓から直接検索しています。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/help/basics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。活用させていただきます。

お礼日時:2005/02/20 20:54

漢字字典のサイトがあります。


とっても良いですよ。お試しください。
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kanji?pg=jiten_k …

後は #1の方と同じくgoo「大辞林」ですね。
http://dictionary.goo.ne.jp/

オンライン辞書のリストが載っているサイトです。
此処で 殆どの言葉が調べられると思います。
http://www.tanabe-be.tanabe.kyoto.jp/world/20sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにたくさんの辞書が載っていて便利そうでした。活用させていただきます。

お礼日時:2005/02/19 03:13

世の中にはたくさんありますが


私の周りでは
http://www.alc.co.jp/index.html
を使ってる人が多いですね。

参考URL:http://www.alc.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。使い方がちょっと分からなかったので、少し頑張ってみます。

お礼日時:2005/02/19 03:12

幾つかググってみたけど・・・・


フツーに検索サイトとかでも十分な気がする。

http://dictionary.goo.ne.jp/
http://www.kotoba.ne.jp/
http://www.sanseido.net/sup/ash/AsahiFind.asp
http://dic.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。たくさんありがとうございます!

お礼日時:2005/02/19 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!