アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自動車学校行ってるのですが、技能(MT)なんですが。
緊張や焦りで巻き込みやエンストをしてしまいます。
どうやったら焦りやや緊張を無くなるでしょうか?

A 回答 (8件)

慣れだな。


 自分の場合、初めて乗った時は何度かエンストをしたが、実技3時限目くらいにはエンストせずに乗れるようになった。
 坂道発進に入るとまたエンストするけど、それも直ぐ慣れる。
    • good
    • 0

ミスってもいい、ミス当然。


っと思えばいいじゃないかな。
ミスするのが前提みたいな感じ。
だって、はじめからうまいひとなんていないし。
できないから、教習所いってるわけだからね。
すると楽になるじゃないかな~☆
    • good
    • 0

今の高齢者は、AT免許がなかったので、全員がマニュアルで、免許を取りました。

おじいさんか、おばあさんに、アドバイスしてもらっては。まともなハイブリッドと、電気自動車には、マニュアルがないので、マニュアルは、時代遅れではあります。
    • good
    • 0

ミラーの 端っこに、


後輪を うつしていますか?


ブレーキを はなす前に、
回転数を ある程度、
上げて いますか?

ブレーキは 急に、
放してませんか?


あんなもの、

要は、
認知力と、洞察力、
ですよ。
    • good
    • 0

仮免許もって無い段階で勝手に練習なんて出来ません


駄目だよそんなコトしちゃ

今何時間乗っているのでしょう?
誰だって慣れるまでは失敗します

ところで貴方はバイクにも乗った経験ないのかな?
自転車はスピードを出す方?

恐らく、スピード感に慣れず、交通ルールにも慣れず、車の操作にも慣れず
そういう相乗効果で一杯一杯なんだろうなぁ

とりあえず失敗しても慣れていくしかないね
    • good
    • 0

運転できないから自動車学校に行ってるので、問題ないと思います。


運転できるなら、試験受ければいいだけなので。
    • good
    • 0

家族や知り合いにMT車乗りがいれば借りて安全なところで練習するのが良いでしょう。

自動車運転は慣れです。どんなに上手い人でも一年間運転を禁じられたらエンスト位しますよ。アムロだって初めはまともにガンダムが動かせなかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/17 12:27

数をこなすしかありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/17 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!