プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooで読んだのですが、本当ですか?

A 回答 (8件)

はい、まだ5年ほどありますが本当です



2026年3月31日(火曜)に終了いたします

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …
    • good
    • 0

はい、2026年3月31に終了します。


3Gのガラケーの終了です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …
お知らせ来ていませんか?
はがきやメールなどで乗り換えのお知らせがくると思いますよ。
    • good
    • 0

3Gサービス終了はauが一番早く2022年3月、ソフトバンクが2024年1月、ドコモが一番遅く2026年3月の予定です。

    • good
    • 0

2026年3月31日に終了です。

近々は個人の感覚なので本当ともウソとも言えませんが。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …
    • good
    • 0

めちゃくちゃ古い型のガラケーは基地局がなくなるので2026年3月終了予定ですが、


普通のケータイ(新ガラケー)は終了予定無いので大丈夫ですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phon …
    • good
    • 0

ドコモだけでは無く、格安SIMも含めて、日本国内の全社のフィーチャーホン(和製英語で、ガラパゴス携帯、略してガラケー)の全機種が、サービス停止、使用停止です。



ドコモのガラケー(3Gサービス)は2026年3月31日終了
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

auのガラケー(3Gサービス)は2022年3月31日終了
https://www.au.com/support/faq/detail/03/a000000 …


ソフトバンクのガラケー(3Gサービス)は2024年1月下旬終了
https://www.softbank.jp/mobile/network/3g-end/
    • good
    • 1

私はソフトバンクの4Gガラケーですがまだまだ先まで大丈夫です。

かけ放題2700円です。その他にスマホも持っています。電話をかけるならガラケーの方がい感じなんです。ガラケーがスキデ2台持ちの人はけっこういるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのかけ放題、ハーティ割引っていう障害者割引があるんですけど、それを用いて2950円です。ドコモのほうが高いんですね。スマホですら3000円で持てる時代、ガラケーもっと安くならないかなぁ

お礼日時:2021/03/17 19:47

ドコモの3G(FOMA)サービス終了は2026年3月末日。


他社の終了タイミングはもっと早い、KDDI が2022年3月末です。

3G端末は2017年初に製造終了。
iモード新規受付も2019年9月終了。

FOMA契約の自然減を待っている状態です。
いまは「はじめてスマホプラン(1GBまで、5分通話料込み)月1078円」とかの移行措置を発動中(1年間の割引終了後は月1628円)。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajim …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!