アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も言わずにLINEをブロックされました。諦めるしかないでしょうか…

長文です。読むのめんどくさかったら、下の方だけ読んでもらって回答してくださると嬉しいです。

付き合って2年半の遠距離の彼氏がいます。

3週間前に、LINEで少し喧嘩っぽくなってしまい今日までずっと未読無視されていました。

今まで喧嘩しても何日も未読無視されたことやブロックされたことはありませんでした。

それに今回の喧嘩は、彼氏からのLINEを私が既読無視したことが原因です。

既読無視してた私が悪いのですが、彼氏がその前の日に20時間くらい未読でその後「寝てた」って返ってきた(いつもは数時間でくる)ってきたので、さすがに20時間も寝てないだろうな、無視してた(理由があるかもしれないが)んだろうな、って思って少しイラッとしてしまい、そのまま既読無視しました。怒ってはないです。

今思うと自分はLINEに依存しすぎだし、相手のことを考えていなかったと思います。

1日未読だったので、こちらから謝罪のLINEをしましたが未読無視。LINE電話もかけましたが出ませんでした。

ゲームにも10日ほどログインしていなかったので、彼に何かあったのではないかと心配になりました。(タイミングが良すぎますが…)

それから、彼がゲームにログインしていましたがLINEはずっと未読のままだったため、もう一度「時間があるときでいいから連絡待ってるね」と送りました。

そこでようやく既読になりました。(喧嘩してから3週間たってます)

返信はなかったので、冷静になりたいのかなと思い待とうと思ったのですが、一応ブロックされているか確認してみたところブロックされてました。

前日まではブロックされてませんでした。

たぶん、彼は別れたくてブロックしたのだと思いますが、なぜ「別れたい」と一言言ってくれなかったのでしょうか。

話し合うのがめんどくさかったのでしょうか。今まで何回も喧嘩しては仲直りを繰り返していたので、さすがに嫌気が差したのかもしれません。

電話番号も知っているので、未読無視されている間にかけましたが出てもらえませんでした。

着拒されてるかはわかりませんが、かけて繋がったら話すことはできると思いますが、ブロックされて拒絶されているのに電話までかけてきたらうざがられるかなと思いできません。

私はまだ彼のことが好きです。でももう連絡は取れません。時間が解決するとは思いますが、もしかしたらまた連絡がくるかもしれないと思い待っていたい気持ちもあります…

もう諦めてこちらからもブロックするべきですか?

待っていても彼から連絡はこないですよね…

A 回答 (4件)

彼からは連絡来ると思います。


なのでブロックせずにそのままで、
新しい彼を探しながら待つといいですよ。

わざわざブロック等して反応する必要はないです。

別れたものとして気持ちは切り替えて
おいた方がいいですけど、多分連絡きますよ。
何となくですがそういう人だと思います。

なので、待たずにそのままで、新しい人を探す。
で、恋人ができたらブロックすればいいです。
そのくらいの対応の方がいいんですよ
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく納得できたうえに、回答を読んでスッキリしました。
まだ気持ちの整理ができなくて、好きな気持ちが残っていますが、追いかけるつもりはありません。
なのでyouyoulife1さんの言う通り、そのまま放置しておいて新しく好きな人ができたときにブロックしようと思います。

お礼日時:2021/03/17 21:14

ブロックされていて、


他の方法での連絡をする気がないなら、
もう「待つ」か「諦める」しか無いです。

あなたがブロックすべき理由はないです。
したければすればいいし、したくなければしなくていい。
誰にも迷惑はかかりませんから、好きにして下さい。

あなたがブロックしなければ、
いつか心変わりして連絡がくるかもしれない。
「お前のことが大事だって、今になって気づいたんだ」
(他の女のアテが無くなっただけだろ…みたいな)

どうせ終わるなら、うざがられたところで何も変わらないし、
電話でもなんでもすりゃいいって思うけどね。

思い出としてこれ以上悪い印象を与えたくないとか思うなら、
ここで諦めるのがいいけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はまだ気持ちの整理ができないので、ブロックもしないで放置しておこうと思います。
電話なんて今まで何百回もしていたのに、なぜかかけるのが怖いです。余計傷つくのではないかと…
気持ちの整理ができたら電話してみようと思います。(出てもらえるかはわかりませんが…)

お礼日時:2021/03/17 21:10

私の知人の友人(女性)が同じ境遇に会ってます。

ライン未読無視でブロックはあとをひきますよね。あなたも彼をブロックしないと長期に引きずりますよ。だいたい別れもいわずラインブロックで終わりにしようとする男なんて将来性ないですよ。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ境遇の方がいると聞いて少し安心しました。
辛い思いをしている人は世の中にたくさんいますよね…
私もそれは思います。もし連絡きても同じことの繰り返しになりますよね。

お礼日時:2021/03/17 21:06

それは困りましたね。


自分自身があっさり諦められるのであればブロックしていいと思うし、後悔があるのであればどうにかして彼の元に思いが伝わればいいと思います。(遠距離の距離にもよりますが、行ってみたり、手紙などを出してみては?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喧嘩別れみたいなものなので、連絡なしに(連絡は取れませんが)会いに行ったら引かれそうで怖いです。
今まで彼氏に対して言いたいことなどは言えていたのですが、拒絶されたことが初めてなのでいろいろ考えてしまいます…

お礼日時:2021/03/17 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A