プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りって本当に釣れるんですか?
釣りをやったことないのでわかりません。
釣れるイメージがなかなかわかなくて。

A 回答 (13件中1~10件)

何を何時・どこで釣るかによります。



私がよく釣りに行く内容です。ご参考まで。
よく釣れるばかりを期待して行くわけではありませんがネ。

メバルならウキ釣り、冬場、夜釣り、堤防から。よく釣れますよ
アジ子ならサビキ釣り、夏場が主体。堤防からよく釣れます。
キスなら砂浜、梅雨時から夏場にかけて、投げ釣り。
コノシロならウキ釣り、夏場から秋、堤防。

たまに、量より大きさならタイなど。瀬渡しか船。

釣った事が無ければ、釣具店で聞いて、まずはサビキ釣りを経験されたら如何でしょうか
    • good
    • 0

昔はもっとリアルでした。

「釣りって本当に釣れるんですか? 釣りをや」の回答画像12
    • good
    • 0

単なるニックネームです。


あのエンブレムが好きなだけです。
て、質問に対する回答して下さい笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルなポコチンってどんなのですか?自分は鈴カステラサイズの短小なもので、、、画像お願いします。

お礼日時:2021/03/18 22:06

ブラックバスのルアーメーカーに道楽と言う老舗のメーカーが有ります。



ペンシルベイトと言う種類のルアーなのですがその形がリアルなポコチンなのです。

最初何故ポコチンなのか分からずに色々本を読んでいたら、なんとブラックバスは一年目はオスで30センチごろから性転換しメスになるそうです。

大型のブラックバスをBig Mamaといいポコチンを咥えさせると言う大人向けのブラックジョークなのですがそのルアーが良い動きして良く釣れるのです。
但しルアー自体の値段は余裕で一万超える高級品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プジョーは中古ですか?

お礼日時:2021/03/18 19:55

魚は釣れるが,女は必ずしも釣れない。

    • good
    • 0

ここでも良くありますよ。

お礼に、やーい引っ掛かった、バーカ、という意味の内容が付きます。他に、意図的に釣り質問をしたつもりが無い質問者でも、自分が気に入らない回答には、アホバカお礼をする人もいますし。人の心と、お互い様の精神がわからない人はリアル世界にも沢山いますし。
    • good
    • 0

釣れるけど待ってる時間イライラするからきらい

    • good
    • 0

根気も必要。


夜釣りは一人では危険。(知人が岩から転げ落ち、連れの友人から助けられました)
    • good
    • 0

簡単に釣れる魚もいれば


なかなか釣れない魚もいる
    • good
    • 0

餌と場所(堤防など岸辺で駄目なら舟で沖へ。

ライフジャケット着用)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!