アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のテレワークが午後11時でも終わりません。少しでも喋るとうるさいと言われるため、朝からこんな夜まで気を使っています。部屋が少ない皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレワーク用に貸し出している物件や、

レンタルスペースを利用してはどうでしょうか。

金銭的に余裕がないなら、
会議等はなるべく定時内にしてもらい、
どうしても必要な場合は、あなたはお風呂に入るとか。
耳栓を購入するなども効果があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家計上どう考えてもレンタル等お金がかかることは無理なので、定時内にしてもらうというのは良いと思います。ヘッドホンやイヤホンを使ったりお風呂に入ったりしていますが、静かにしていなければならない時間が長すぎて困っています。長い場合は普通に生活しても怒らないでほしいです。これもモラハラが少しあるのでしょうか?

会議とかダイニングスペースでされると本当に困るね。

部屋数がわからないと正確には答えられないけど、子供の個室を旦那の部屋にしちゃった人いますよ。または間仕切りパソコンデスクを買う。個室になるやつもあるよ。どうしてもならテレワークスペースを借りる。ホテルとかカラオケルームとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6畳の中で、テントみたいなので仕切っていますが、音がダメですね。テレワークで夫婦喧嘩も多いと言われていますが、これも原因の一つかと思います。レンタルは高いので考える余地がないし…

押し入れでやってくれ、と。

• 0
この回答へのお礼

押入れはモノで溢れかえっていて、人が入れるようなスペースないです。
ありがとうございます。

テレワークではありませんが、主人はオンライン麻雀を和室にこもってやっていますよ。

私もオンライン会議などは居間は使わずに和室でやりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別にいることができるお部屋があるとそのようにできていいですね。