電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通の仕事ってなんでしょうか。
子どもの頃は、朝通勤して夕方帰るサラリーマンを想像していましたが、仕事も働き方も無数にあり考える事があります。
早朝の仕事、日中だけの仕事、深夜の仕事テレワークたくさんの仕事時間があって、内容があります。
サービス業をしていた時は、朝から晩まで長時間で定時はありませんしパソコンでする仕事やテレワークがどのようなものなのか想像すらできません。

普通ってなんでしょうか。
皆様どんな仕事をしていて、どのような生活サイクルですか。
朝通勤して夕方帰る人が大多数なのでしょうか。

A 回答 (8件)

普通の仕事ってなんでしょうか。


 ↑
大多数の人がやっている仕事のことです。



普通ってなんでしょうか。
  ↑
日本の場合は、諸外国に比べると
会社員が多いのが特徴です。
だから、実際は、サラリーマンが
普通ということです。



皆様どんな仕事をしていて、どのような生活サイクルですか。
 ↑
普通の仕事に普通のサイクルです。



朝通勤して夕方帰る人が大多数なのでしょうか。
  ↑
そうです。

何を悩んでいるか判りませんが
普通などにこだわる必要はありません。

自分の人生なんですから、自分が信じる
道を歩めばよいだけです。
    • good
    • 0

私はテレワークで朝9時から夜6時〜7時まで、土日休み、祝日は普通に勤務日なので、有給休暇をとってます、有給休暇は祝日で殆どなくなります。

    • good
    • 0

『普通』…って言うのは、正論の無い人の逃げ口上に使う単語です。



普通とはあなたの周りの人たちの多数が認めるものです。

常識も多数が賛同する事で、決して合理的正解とは言えないのです。

人のしてない事をヤレバ、『変人』“非常識”“普通じゃ無い”って言う事になりますね。


やりたい事を公序良俗に反しない程度に行いましょう。
    • good
    • 1

つれといつも話題になる大企業の正門があります。


夕方5時過ぎ、大量の社員が退社します。
でも、それを知ったのは、そんなに古い話ではないです。
自分もつれも20時とかそれ以降しかそこを通ったことがないんですね。
自分の仕事を終える時間の関係で。
また、そこの会社は24時ごろ、タクシーの列ができます。
そこの会社のみんなは日が越える頃帰るものだとずっと思っていたのです。
夕方5時過ぎに帰れる人が大量にいるんだと知ったときは、2人とも
衝撃的でした。
何が普通の仕事なんですかね。
8時間で、スパっと帰れる仕事だったら、
人生は変わっていたことでしょう。
    • good
    • 0

普通なんてありません。


多数か少数です。

言えることは、あなたの働き方は底辺で
効率とクオリティの質が悪い仕事です。

ちょっと前の基準だと通勤ラッシュ
に働く人たちが多数でした。

それが今では、見え隠れしてしまったようですが
9、10時に働き17、18時が定時で残業か2時間程度する人が多数として多いところでしょう。

ただ、高齢化社会に伴い、働き手は減っているので、そのあたりが多数派ではない可能性もあります。

私は、今はテレワーク半分、出勤半分です。
ちょっと前は完全テレワークでした。

働く時間は、変わらず9、10時〜17、18時くらいでしょうか。私の場合、40時間見込みの給与なので、残業してしまうと損するので、全くしません。

遅れてもやりません。
提示した工数は、そこまで間違えていないので
計画を調整してもらいます。

よは、工数を提示しているのに勝手な計画を短く立てた場合は、知ったことではないです。
ま、そんなことになることはないですけどね。。。

会社をクビになろうが、知ったことではありません。他の会社に行くだけです。
フリーで働くのが面倒だから、今の会社にいるだけに過ぎません。そのくらいの気持ちで働いています。ま、ある程度、調べ済みってところですかね。

先手でどうなろうが、他の働き先を見据えていると
そんなに慌てたりすることはないです。
    • good
    • 0

普通というのは主観のことです。



ご両親が仲良い家庭と離婚した家庭の普通は異なります。

普通というのは一般的には主観のことですね。

普通かどうかというのは統計データを示して証明して初めてわかりますが、そのような事をすることはごく稀です。

つまり普通かどうか証明してないんですよ。

ですから個人的趣向を表明しているに過ぎないですな。
    • good
    • 0

普通の仕事って、人それぞれ。


9時~17時ぐらいの時間帯で働く人は多いけどその内容は様々で、同じ会社で働いている例えば営業と製造と事務の人の仕事は異なる。
ざっくり普通というのに当てはまるのは、大多数が会社に雇われている「会社員」っていうこと、、、?。もちろん個人事業主も普通ですが。
能力を発揮して無理なく働ける仕事なら、それがその人にとっての「普通の仕事」ってことで良くないですか?
    • good
    • 0

価値観は人それぞれなので普通なんてないんよ


夜勤だろうがテレワークだろうが自分が色々あるけどまぁこんなもんでしょと思えたらそれが普通なんじゃないのかい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!