電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ結婚するのか、わかりません。
結婚のメリットとデメリットを教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

またこの質問ですか?


何事も自分で経験しないと、わからないです。
結婚してみて、自分なりに答えを見つけてみてください。
しあわせになれるかは、自分次第です。
    • good
    • 1

メリット


シャンプーかと思ったwww

デメリット
法的な責任と拘束(お互いに、、、)
    • good
    • 1

決定的なメリットは、生命保険や税金や相続といった制度的なものです(それが日本で叶わないのが同性婚なのでニュースになったりするのです)。

デメリットはそれらに縛られる可能性があるという点です。

あとはその結婚次第です。お互いが合意していれば別居結婚したっていいし、お互いが合意していれば別の人と恋愛してもいいのです。

結婚は、べつに、無理にするものではないし、結婚のメリットだとされるものの多くも単なる幻想です。
    • good
    • 0

趣味や友達のようにメリットやデメリットの問題ではないですよ。


どちらかというと、いるかいらんか。
    • good
    • 1

メリット:傷の舐め合いダマシ愛



デメリット:人生の墓場、自己犠牲による自己満愛情補填人生

特に今の時代ではメリットというメリットはほとんど見つからなくて草
    • good
    • 0

メリット→愛するパートナーと人生一緒に居られる


デメリット→無しパートナーと一緒に生きて行けるだけ他に何も望まない。

俺だけかも
他人に問う事自体イミフ
    • good
    • 0

結婚は騙し合い。

    • good
    • 1

メリットは


絶対的な味方がいてくれる
お互いに支え合える
苦も楽も共にしてくれる
いつも帰る場所に誰かがいてくれる
常に必要としてくれる誰かがいる
人間として成長できる
子供ができれば尚更

デメリットは
それらを継続するには努力が必要
大変なことの方が実は多い
子供ができれば尚更
    • good
    • 0

結婚するのは、人口が減ると人類滅亡するからです。

日本の繁栄の為です。今は結婚しない人たくさんいます。結婚しない方が生きやすいからです。そういう国は滅びます。
    • good
    • 0

メリットは事実上の束縛が出来る。

不倫されたら慰謝料取れる。

デメリットは一人の時間がない。付き合っていた時には気付かなかった相手の欠点が次々見える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!