電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご先祖さまに興味を持った時は婚期が近づいてる時ですか?急に家系図を見たくなった、作りたくなった。自分のルーツを知りたくなる時は婚期が近づいてる証拠ですかね?日頃、先祖供養をちゃんとしてたらご先祖様が運命の人を連れてきてくれる的なことはあるんですかね?

A 回答 (1件)

その手の本を読みあさったことがありますけれど、ボクの知り得た情報には

無かった事柄ですね。
家系図は市役所で協力してもらい、判るところまで全て調べたこともありますが
そうしようとした切っ掛けは、おじいちゃんの死と父親(親戚)からの情報が
曖昧だった事でした。
ボクが〇〇本家の長男として育てられてきたことも要因の一つです。
家系図の件も自問自答すれば答えは分かるはず。

『ご先祖様が運命の人を連れてくる』 = 導きと捉えるならアリかな?
でもね、その気のない方にはそうした導きも感じ取れぬものです。
あなたの頑張りに対して、『先祖が応援』と考えるのが真っ当では無いでしょうか。

それと『結婚=幸せ』では有りません。
生涯独り身で過ごすことで、苦労やストレスを減らすこともあるので…
    • 2