プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するメリットとデメリットを教えて下さい

A 回答 (8件)

あなたの給料をあなただけの意志で使えなくなる。

デメリットだね。メリットはいつでも好きなときに女体を好き放題に出来ることかな。
    • good
    • 0

損得勘定で結婚しても、いずれは計算が合わないのが結婚だろ。

大恋愛や結婚に踏み切るのは、ある意味熱病みたいなものだな。
    • good
    • 2

メリットしかないけどなぁ…



色々な意味で人間的にも成長できるし、子供はかわいいし。

デメリットねぇ…
喧嘩した時に空気が重くて辛いくらいかな…
    • good
    • 0

メリットは君以外と結婚。

デメリットは君と結婚。
    • good
    • 1

結婚するメリットは、経済効率ですかね。

お互いに扶養控除が使えるので、どちらかが倒れた時や無職になった時など税額控除があります。死ねば、相続。

デメリットは、恋人同士という対人関係ではなく、社会的立場になりますので、結婚への責任を相手のみならず親族や地域や社会に対して果たしてゆくというお約束が、もれなくついてきます。だからこそ、制度として優遇措置があるんですけどね。
    • good
    • 0

どんなデメリットも二人でメリットに変えていくこと。

それが結婚です。
損得を考えるようなら、そもそも結婚しないことだと思います。
    • good
    • 2

年取るとメリットも増えるかもですね。

    • good
    • 0

貴方の育った家庭を見てください


それが結婚というものの実態
メリットしかありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!