この人頭いいなと思ったエピソード

過去何度もあった実体験なのだが、
女性側幹事が「みんな可愛いよ~っ!」って言うからコチラ側もイケメンで人気の3人を用意した。
当日待ち合わせの場所に行くと「ん??まさかアノ3人じゃないよな」ってゆー決して可愛くない
むしろブ〇の部類なクリーチャーが居た。女性幹事はまだいない。

女性幹事はソコソコ可愛いほうだ。
ここで質問。女性は合コンの時に自分より可愛い女性は連れて来ないもんなのか?

【補足】
その女性幹事は交友関係が広いのか過去8回全て別の女性を連れてくる。
(性格は明るく社交的で気配りもできる)
一度だけドン引きレベル(え?モデルさんなの?)の2人を連れてきたことがある。
だがコチラも一歩も引かず応戦。結局彼氏持ちだったが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    女性幹事全員がって意味やないでぇ?

    ただ、圧倒的に多い気がするわ。なんやマジで男探してるんかな?
    男の場合は
    ①女の子交えて楽しい飲み会がしたい
    ②ワンナイト狙い
    ③イイ子が居たら今後に発展させたい
    が主やね。あとは上手く行きそうな奴を応援して次回の飲み会に枝を増やすこと。

      補足日時:2021/03/19 15:58

A 回答 (5件)

こんにちは



幹事さん、影でコンパの会社経営してたりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り得るw
ってか副業で会費取ってるかもねw
マジ友達多いって感じ。

お礼日時:2021/03/19 15:30

自分より美人を連れてきたら、


明らかに不利じゃないですか。
それは当たり前の女性心理ですよー。
もうそれは合コンあるあるです。
そしたら、超絶可愛い子を幹事にすれば、
そこそこ可愛い子を連れてきてくれるんじゃない?
外見で判断する男性の側も私は悪いと思います。
男性が外見で判断するから、そーゆー現象が起こるんですよん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンに見た目の第一印象求めないほうが珍しいやろw

まぁ、ワイは楽しく飲みたい派だからええとして、何だかツレ達に悪くてな。
表立って文句言う輩はおらんけどな。

「二次会どうする?歌いにでも行く?」って聴いたら大抵一番ブ〇が
「えぇ。。どうするぅ??」って言い出す時は殺意芽生えるけどねw

お礼日時:2021/03/19 16:10

たまに一人くらい連れて来ますが、大抵自分よりしたの方が集め安いのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。
ってか、本当に仲のいい友達なら仕方ないけど、引き立て役まで連れてきて
マジ勝負なのは勘弁だなって思うんだよね。。
男女で温度差激しいわw

お礼日時:2021/03/19 16:06

どうも笑


補足を読ませてもらったら、どんだけ顔広いの?って。

まだ教えて!goo始めたばかりで上手く返信出来るか
わかりませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと♡

誹謗中傷にならんように気ままに回答すればええんよ♪

お礼日時:2021/03/19 15:44

それが常識と言っても良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女性幹事だと、例えば4×4の時とか1~2は可愛い子連れてくる時
あるんだよなぁ。

引き立て役みたいな?

お礼日時:2021/03/19 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報