プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日」という漢字に1本直線を加えて、漢字を9つ、つくらないといけないのですが、あと1つだけ2時間考えましたがわかりません。旧・田・白・申・甲・由・旦・目 以外でなにかありますか?教えてください

A 回答 (8件)

「中」というのはどうですか。

    • good
    • 0

日を横にして良いなら中という字と、目を横にした漢字が作れますね。

10個になっちゃいますが。

日を2つ使って、それぞれに1本ずつ線を入れれば門。

「しゅつ」という漢字は、残念ながら直線じゃないし、日に棒じゃない(日の右棒下は突き抜けて跳ねる)字なので違うように思えます。
    • good
    • 0

#3さんの参考URLの問題も漢字9つですね・・・


それ以外で
#3さんの言う様に、ひねり入れれば・・・

┏━┓↑
┃  ┃この太さの線を書き、空間を埋める。
┃  ┃↓
┣━┫
┃  ┃
┃  ┃
┗━┛
事で、口って漢字とか? だめ?^^;
    • good
    • 0

しゅつ!!!というのがありますが


これで打っても出てきませんでした。。
甲の下を曲げてはねたやつです!
    • good
    • 0

こんにちは。



10個の間違いではないでしょうか・・・?
「日」という漢字が横に等間隔で並んでるんですよね?
左から順に埋めていって、最後に2つ残ります。
んで、「門」を作るクイズが昔ありましたが・・・。
違ってたらゴメンなさい・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0

正式な回答はその8個です。



ひねればいろいろできますが^^;

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141602
    • good
    • 0

「日」自体というのはなしでしょうか?

    • good
    • 0

「白」



これはダメですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!