アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、1日だけ383度の熱を出て病院に行きました
そして、薬をちゃんと飲ましたんですけど熱は下がり、とても苦しそうに咳をしていて咳をしすぎて吐いてしまって、痰みたいな透明のどろっとしたものが出るんですけど、これって大丈夫なんですかね
後なんでそんな咳が出るんですかね
先生に聞くと大丈夫って言われてたんですがあまりにも酷くて大丈夫とは思えないんです
この咳の原因やわかる人教えてください

A 回答 (7件)

痰や鼻水は、身体に入ってきたウィルスと身体が戦って悪いものを体外に出したものです。


お薬も出ているようでしたら、飲ませて様子を見てくださいということだと思います。
薬を飲ませても咳で吐いてしまうという場合も、吐いても少しは吸収しているのでそのまま様子を見ます。
咳がひどい場合は、背中を擦ってあげると少し楽になりますよ。

問題はどのくらいその症状が続いているかです。
文章からすると、熱発で受診した直後の質問に見えますが、痰や咳が薬を飲んでも一週間以上改善なしなのでしょうか。
その場合は、再度の受診が必要になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/30 10:37

はい!


セカンドオピニオンしないのとするのとじゃ全然違うと思います。気持ち的に。
気をつけて行ってきてくださいね( ¨̮ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!おかげでスッキリしました!

お礼日時:2021/03/30 10:37

セカンドオピニオンは


1件だけではなく違う病院にも行くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
やっぱそのほうが自分のきもちも楽になるんでいいですよね!汗
そうします汗

お礼日時:2021/03/20 19:51

他の病院に行って受診してみましょう。


土曜なので午前中ならあいてる病院が多いと思いますよ。

いまの赤ちゃんの様子が、咳してても、ご飯食べて元気なら大丈夫だとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝日の土曜日病院しまってしまって、ないんですよ汗救急病院にいっても、1日分の薬しかくれないです、、。
かといって、救急車で遠い病院にいったら余計変なウイルスやコロナにかかりそうで怖くて。
やっぱそれでもそーゆー大きい病院に行った方がいいですよね、、

お礼日時:2021/03/20 14:52

透明のどろっとしたものの正体は分りませんが、咳が止まらない時は抱っこして背中をさすってあげましょう。


部屋の中を加湿する、加湿器がない場合は、シャワーを出してお風呂場の湿度を上げた中に二人で入り、抱っこしてあげると落ち着くと思います。
(当然ですが、赤ちゃんにシャワーを浴びせたら駄目ですよ。掛からないようにして下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりました!してみます!汗
一応部屋に加湿器ないんで、濡れたタオルをベットにかけてるんですがそれって加湿にはなるんでしょうか?汗

お礼日時:2021/03/20 14:49

今コロナウイルスが流行ってる時期で


何処で感染するか分からないウイルスなだけに
感染の可能性は無くはないかなと思いました。

でも、ネット民で医者でもない自分にはわかりません。
セカンドオピニオンをオススメします。
セカンドオピニオンをすれば分かる事もあります。
納得の行く答えが出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにネットなんでわからないですよね汗
医者も来てもらわないとわからないですしね汗
セカンドオピニオンってなにかわからないです汗

お礼日時:2021/03/20 14:48

病院で医者が大丈夫と言っても不安なあなたが、このサイトで見た事も触れた事もないユーザーが大丈夫と言って信用できますか?



乳児の頃は心配事も多いです。
医者が信用できるかではなく質問者さんが納得できるかだと思います。不安ならセカンドオピニオンに。

娘の時に病院ハシゴしました笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに信用はできないですね汗
3人目なのにこんなんも分からん自分にイライラします泣
夜によく咳がでて祝日で病院がしまってて緊急病院は1日分の薬しか貰えないし、遠い所に病院搬送なるんですけどそーなると新しいウイルスやコロナにかかるのも怖くて中々病院ハシゴをする勇気が出なくて、、。
セカンドオピニオン?ってなんですか??
そんなんもわからなくてすいません。

お礼日時:2021/03/20 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!