プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。


私は現在犬を飼っているのですが、愛犬への溺愛がすごいんです。
もう可愛くて可愛くて自分の命より大切な存在なんです。
周りからみたらちょっと異常かもしれませんが皆さんは自分の愛犬の存在はどんな感じですか?
あくまでもペットですか?
お答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

NO1です。



返信有り難うございますm(__)m

愛犬の事でバタバタしてたものでお礼が遅くなりました。

質問者さまの仰る通り 愛犬は私達飼い主の事 ホントに心から気にかけてくれるの伝わって来ますよね。

家の仔、毎日ジッと私の事を観察して 常に、私の感情と行動を読みとってます。

やはり私が泣くと心配そうな顔で、ジ〜っと見ています。(※先月、15歳の最愛の男の子が亡くなったばかりな為 ペットロスってました。=正直 今もですが・・・。 )

寝る時は 必ず私のベッドに飛びのり隣で寝てますし 私が動くとほとんど後をついてきます。

言うまでもなく愛しいし、15歳の仔他界以外にも日常で色々有りますが、この仔がいてくれるし、私もこの仔の為にシッカリしなきゃと成長させて貰ってます。

質問者さまのワンちゃんも、7歳なんですね!!

家の仔は 正確にお伝えすると7歳4ヶ月ですが、7歳となるとシニア期に突入した段階な為 病気のリスクが高まりますから、お互い最愛の仔の体調に気を付けてゆき 最愛の仔と少しでも長く暮らせるように頑張りましょうね!!
    • good
    • 1

はじめましてm(__)m



私も小型犬と暮らしています。

お気持ちとても分かります。
私も、かなりの溺愛者かも知れません。自分の身体の一部というか それ以上の感情です。

変な話しですが、今まで生きてきた中で、親・姉弟・子供・旦那=“人間”より格別に癒されてますし、大切な大切な宝です。
この仔達と出逢い 生まれて来て本当に良かった。私の人生の中で一番の幸福感。

おそらく 今いる7歳の愛犬が先々他界したら、生きてる意味が無いだろうとまで感じてます。

外出しても常に 頭と心は我が仔。
家事をしてても、我が仔

そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の愛犬も7歳の男の子なんです。
正直 この仔に出会うまで本当に苦しかった時期もあり精神的に病んでおりました。
でも今の愛犬に出会いこの仔の為に頑張ろうて初めて思ったんです。
私が泣いているどジーっと顔を見て心配そうにしてくれる反面、私が笑っていると安心して寝ています。
すごく私の事を想ってくれています。
本当に可愛くて愛しいです。
共感していただき本当に嬉しいです。
これからもお互い癒し癒されていきましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/20 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!