アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうじき子供が産まれることもあり、現在乗っているシルビアから、ファンカーゴ1.3Xに乗り換えようと思っています。
そこで、実際にこの車に乗っている方の印象や、乗り心地、メリット、デメリット、「買ったほうがいい」、「ちょっと待て」などあれば教えてください。
車は主に往復30kmの通勤と週末の買い物に使います。

A 回答 (5件)

昔の営業者がファンカーゴでした。


そのときの一番記憶に残っている事は燃費がめちゃくちゃ良かった!
一昔前の軽なんかよりよっぽど良かったです!
リアシートも床下収納?出来ますし、用途に合わせて
使い易いと思います。
個人的にはリアのドアの開閉が余り好きでありませんでした・・・。
※何か大きなものを積み込む時は非常に便利なのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供ができると、リアシートの床下収納はいいですね。
リアのドアの開閉というのは横開きということでしょうか?私も横開きタイプの車には乗ったことがありませんので、初めは違和感があるように思います。
燃費は実際どのくらいでしょうか?少なくとも今のシルビア6-7km/Lよりは良くなるはずなので嬉しいです。

お礼日時:2005/02/19 15:07

赤ちゃん生まれるんですね?


いいな~おめでとうございます。

私、ファンカーゴ乗ってます。
印象としてじゃ、女の子用って感じでしょうか?
丸い感じでなんとなく乙女っぽいです。
乗り心地は、小さいのにあまり響かないしいい感じです、ただ座布団ひいた方がいいかもしれません。
クッションがあまりよくなくて堅いのでなんかお尻が痛いです・・・笑。
メリットは小回りがきくところです。
外見は小さいのに乗ってみるとかなり広いです。
子供だったら遊べます!w
ビッツより馬力があるらしくて、高速なんかでもお任せです。
デメリットは・・・今のところ見当たりません。
もう四年ぐらい乗ってますが。
ちなみに私は赤でタイヤのところがシルバーでかなりかわいい感じにしてみました。

オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃん楽しみです!!
女の子用って感じですか?
まあ、家族みんなが喜ぶ車って意味ではいいですね!
クッション性については、ちらほらと耳にしますが、後付で何とでもなりますよね?!
子供だったら遊べます!w←かなりGOODです。。w

お礼日時:2005/02/19 15:13

私もファンカーゴ(お父さんのだけど)乗ってます☆


ファンカーゴ1.3Xかどうかはわかりませんが一応アドバイスします!

免許を取ってからずっとファンカーゴしか乗ってないんですが、結構乗りやすいですよ♪
お父さんは基本的にセダンが好きみたいなので、運転の操作なんかに不服あるみたいですけど、お姉ちゃんは音が静かっていうのに絶賛してました!

メリットは・・・
・音が静か
・車内は結構広い
・荷物がかなり積める。(ベビーカーとか楽々入ります)

デメリット・・・
・チェンジレバーがハンドルに付いているのと、サイドブレーキも足元にあるパーキングブレーキなので最初はドギマギ;;
・スピードが出にくい
・座席周りの収納が少ない(個人差ありますが)

私は結構気に入ってます!
車体のカラーによって違うかもしれませんが、私のはグレーで(お父さんが勝手に選んだ)内装が黒っぽいのがちょっと不満かな。
今はハンドルレバーとかカバーとかで明るくしてますけど☆

お役に立てなかったらすみません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音が静かという意見は始めて聞きました。
今のシルビアは結構、いやかなりうるさいので年も年ですし(27歳)考えようによってはいい感じですね!
チェンジレバーは私も苦労しそうです・・・。
サイドブレーキは以前トヨタ車に乗っていましたのでばっちりです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 15:20

ファンカーゴは問題なく良い車です。


が、リヤシートがとても上手く収納できる代わりに、座り心地その物が二の次になってます。これを貴殿がどう判断されるかで良くも悪くもなります。

次にモデルチェンジが目の前に来ています。何時とはわかりませんが数ヶ月先か、年内になるか?位ですね。
プラス、今のイメージを継承したモデルチェンジかどうかもはっきりしてないようです。
このあたりのことが気になるかならないかにもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
車は中古で買う予定なので、今回のモデルチェンジのものではなく、前回のマイナーチェンジ後のものを購入予定です。
やはり、座り心地の問題が大きいようですね。
カー用品店でいいものを探してみることにします。

お礼日時:2005/02/19 15:26

昨年まで、G(1500)に乗っておりました。

子供が生まれるとの事なので、リアシートの座り心地に関しては我慢するとすれば、お勧めです。リアシートの座り午後地に関しては、チャイルドorベビーシートを付けるので、座る事が無いと考えてです。奥様がリアに座るので有れば、リアリビングバージョンを選択すれば良いと思います。私の乗っていたのは初期型で、その様な選択余地は有りませんでしたが、4年強で、リアシート収納は1度試しに使った程度でしたから。その分、リアシート収納スペースにまで荷物を積載した事はあります。通勤でしたら、1.3で充分と思われます。
リアシート後ろのカーゴスペースも狭く見えますが、高さが有るので充分だと考えます。
私が買い換えた理由は子供が2人から3人に増えた事が理由です。一人二人ならそのまま乗り続けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が今まで勘違いしていたかもしれないのですが、座り心地が悪いとおっしゃっているのは、リアのみのことですか?
だとしたら、問題無しです!
1.5と1.3では差を感じるほどの何かはありますか?

お礼日時:2005/02/19 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!