電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の感情をどれだけ自宅に持ち帰りますか?

私も仕事をしています。
仕事でのイライラや疲れ、人間関係のストレス、そんなことは帰り道で整理し、持ち帰らないようにしています。

ただ、ホテルマンですが、繁忙期だったり、イベントがあった日は疲れて帰りますが
「疲れたしビールでも飲もうー!」
「今日は頑張ったしお寿司にしようー!」

等々、疲れてても明るく言って、家の雰囲気を壊さないようにと思っています。


ところが夫はほぼ毎日仕事の愚痴が出ます。
「あんな組織最悪。頭悪い」
「馬鹿ばかり」
「仕事出来ないやつらといても疲れる」
等々、愚痴や文句が止まりません。


最初は聞いていましたし、とっても疲れ日や相談なら聞きます!
でも、毎日こんな愚痴を聞かされ、家でもイライラが態度に出て、会話も適当に。


結婚して6年目。
夫からの毎日の愚痴や文句のシャワーに疲弊し、私の心も疲れ、会社にいるより、疲れてしまいます。

別居を考え始めました。


男性の皆さま。
仕事の愚痴や文句、家に持ち帰りますか?

女性の皆さま。
旦那さんの文句や愚痴、毎日でも聞いていますか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中21~21件)

男です。


基本持ち帰らないようにはしてます。でもやはり上司の愚痴などを嫁に話すことは時々ありますね・・・。

嫁はしょっちゅう仕事の愚痴をしてますよ、それを聞いてあげるのも旦那の勤めの一つと思ってます。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時々ならもちろん聞くんですけど。
毎日、愚痴と文句で疲れてしまいました。
しょっちゅう、奥様はお話しされてるんですね。しっかり受け止めていらっしゃって素晴らしいです。毎日、愚痴も文句なので限界に来てしまいました。

お礼日時:2021/03/21 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています