電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40年くらい前、ラーメン屋さんのチェーン店でギョーザラーメンなどのメニューがあったリカ(梨花?)という名前のお店をご存知の方おられますか?ギョーザラーメンは焼いた餃子ではなく、生の餃子を水餃子のようにラーメンに浮かべて、ギョーザのタレをかけて食べた記憶があります。ビーバーのイラストの看板だった気がするのですが、誰に聞いても知らないというのでさみしい限りです。
覚えておられる方、営業してるお店を知っておられる方、お願いします。

A 回答 (1件)

懐かすー!知ってます。

大阪府内のあちこちに結構存在しましたが、どこも小規模なフランチャイズ店舗でした。
 自分も餃子入りラーメンはは食べたことがあります。
 餃子入りラーメンと言うメニューではなく、ラーメンにトッピングとして餃子を追加するスタイルだった思います。
 現在は餃子のリカチェーンは全て消滅していると思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりリカチェーン、ありましたよね!嬉しい、知ってる方がいらして。
中学生のお小遣いでも食べられる価格で、ラーメンが確か180円とか200円とか当時でも激安価格だったと思います。
そうですよね、どこにもお店、見当たらない。無くなってしまったのですね。
あの味、格別美味しいわけでもなかったのに、妙に思い出して食べたくなってしまいました。アンサー有難うございました。