プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

-見たことのないWiFiのネットワークについて教えてください。-


携帯(iphone)でWiFiを検索するときのネットワークの選択肢の中に

7030picking 5GHz

というものがでてくるのですが、その名前がなにか意味深で盗聴などを疑ってしまいます。

このWiFiの名前から推測される意味とはどのようなものなのかお尋ねしたいです。

現在、私の周りで盗聴盗撮が疑えてしまう事柄が増えてきており、このWiFiの件に関しても知識のある方のご助言がいただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

何年か前に、ハッキング関連の記事を読むと「野良WiFi」なんて単語が出ていました。


誰かが有名なお店やお家の近くに勝手に用意したWiFiってことですね。
「タダでネットが使える!!」って喜んで接続すると、設置した人に通信内容が抜かれてしまうこともあるって、まあ、面白いものだったりします。
タダより怖いものはないってことですね。

ま、ネーミングからして、楽しそうなものだといえますね。
    • good
    • 0

7030picking 5GHzこのネットワークの名称は確かに怪しい感じがありますよね。


でも、気にしなくてもいいじゃないかな。
通常、自宅にいても、屋外にいてもWifiを拾って、知らないネットワークを見かけることはよくあることですからね。
名前だけがなんとも怪しさはありますけど、
大丈夫じゃないかな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!