プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未来の出来事に絶対はない、未来は誰にもわからないと言いますが、大体はわかりますよね?ほぼ全て。例えば例を出します。
アメリカと中国がでかい戦争をする←ありえない
5年後に人類が滅びる←絶対ないw
東京に核兵器を落とされる←絶対ない
過去に戻れる方法が開発される←絶対ない
などなどです。

A 回答 (5件)

> アメリカと中国がでかい戦争をする←ありえない



直近の話ならほぼありえなくても、50年後とかは分かりませんよ?
貴方の文では年数を区切ってないので。

> 5年後に人類が滅びる←絶対ないw

恐竜が滅びた時のような隕石が落ちたら、分かりませんよ。
たぶん、恐竜も、自分たちが滅びるとは思ってなかったでしょう。
人間には恐竜と違って科学力がありますが、未だ、隕石の軌道を変えたり、他の星に移住するだけの力はありませんし。

> 東京に核兵器を落とされる←絶対ない

これも、直近にはないでしょうけど、北朝鮮が破れかぶれになったり、それこそアメリカと中国がでかい戦争を始めたりしたら、分かりませんよ。

> 過去に戻れる方法が開発される←絶対ない

これは、さすがにその通りだと思います。

で、この例が「ほぼ全て」ですか?
こんな極端な話じゃなく、もっと身近な話で分からない未来とか、いくらでもありますよね。
    • good
    • 0

確かに、


〉未来の出来事に絶対はない、

此は 一部、
否定すべき 戯言で、

なった りんごの、
じくを 切れば、

支えが なければ、
必ず 落ち始めます。


さりとて、

お示しも、
何れも、此も、
ないとは いい切れません。
    • good
    • 0

夏は暑くなるお(^_^)/

    • good
    • 0

容易に想像できる未来もあれば、言い切る事が出来にくい未来もある


というだけの事
「大体はわかりますよね?」ではありません
    • good
    • 0

今年五輪やる。

今年の暮れ年越しそば食べる( ̄~ ̄)、クリスマス毎年同じ。ハロウィーン、いらない、盆休み、暑いなどなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!