電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生六年生女子です。明後日、友達と温泉旅館に行きます。そこでの、うんちとおならに悩んでいます。その旅館には大きなトイレがなく、部屋にしかトイレがありません。私は必ずうんちを出そうと息むと、おならが出てしまいます。修学旅行の時は、我慢しすぎて部屋の中で思い切り放屁してしまいました。恥ずかしかったです。どうしたらよいでしょうか?回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

旅館だと、玄関入り口辺りにトイレはないですか? 受付の横とか。

そういうトイレをもう一度探してみるとか。もし部屋にしかなければ、そこでウンコすることになるので、開き直って思いっきりおならをぶっ放すわけにはいかないのでしょうか。皆同じ条件なので。みんなで笑いに変えればいいです(ちょっと難しいかな?)。とにかく、我慢はからだに悪いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

友達におなら出しに行こうと提案するのもありかな

トイレを流しながらウンチしましょう。

50過ぎのオジサンですが、私達の頃は小学校ではウンチは出来ないもので誰も小学校では6年間ウンチできませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

それはすごい