アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職する方へのプレゼント代

お世話になった退職する方に、職場全体からとは別で個人的にお菓子などをプレゼントする時、大体みなさんいくらくらいのものを買っていますか?
どれくらいお世話になったか、関係性にもよると思いますが...

社会人1年目でそういったものの相場が分からないので、具体的に金額を教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私の職場では、仲がいい方には個人的にプレゼントする習慣があるようなのです。なので、関わりのあるお世話になった方へは差し上げようと思っています。

      補足日時:2021/03/23 21:41

A 回答 (4件)

個人的なプレゼントに相場なんてありませんが、


1年目の子にプレゼントもらうなんて、
その気遣いに気が引けるので1,000円以内で充分。
何もいらないくらいです。
手紙でも書いてあげたら喜ぶかもね
    • good
    • 0

1000円程度でいいんじゃないですか


気を遣わせない お返しの来ない程度の物にしましょう
「退職する方へのプレゼント代 お世話になっ」の回答画像4
    • good
    • 0

職場全体でお金を出し合ってお餞別をあげる場合、個人で別途というのは普通しません。

とても親しいとか特別お世話になったならまた別ですが。
全体から以外に多くの個人から別途餞別を頂くと、そのお返しも大変になります。その職場では皆さんが個別に別途あげる習慣があるのでしょうか?もしそうなら親しい先輩に尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

1年目なら2-3千円くらいかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!