dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイルに穴開け


タイルに穴をあけるときは(棚をつけたい)、コンクリートドリルじゃなくてタイルと明記されたものが必要なのですか?

A 回答 (4件)

タイル面には「タイル用」の刃先が必要です。


その際、ドリルは振動モードにしてはダメ。

タイルの目地なら、上手くやればコンクリート用でも開けられますが、素人さんは辞めといた方が無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイル用で振動にせず目地ですね、有り難うございました。

お礼日時:2021/03/25 20:31

上手くやらないと割ったり欠けたりします、また作業用眼鏡は必要


です、自分もかけらが目に入り眼科直行しました。
下記参照して下さい。

https://homecenter-diy.com/%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良く分かりました、色々調べ過ぎて煮詰まりかけていたので助かりましたm(_ _)m。ドリル選びします。

お話を聞くと、メガネ要りますね(汗)まったく考えれてなかったです、有り難うございました。

お礼日時:2021/03/24 08:31

タイル用の刃じゃないと、綺麗に開きませんよ。



因みに、コンクリートドリルは振動を入れないと開かないから、穴をあける事が出来ても、タイルのひび割れは入ります。
    • good
    • 0

https://homecenter-diy.com/%e8%a3%9c%e4%bf%ae%e4 …
↑ココで詳しく載っています☆

タイルは割れやすいので気を付けて下さいね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良く分かりました、色々調べ過ぎて煮詰まりかけていたので助かりましたm(_ _)m。ドリル選びします。有り難うございました。

お礼日時:2021/03/24 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!