アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国(china)は好きですか?

A 回答 (21件中1~10件)

中華料理は好きです。

但し、あの国の代表は、煮ても焼いても食えないが。
    • good
    • 0

大嫌いです。


中国ほど覇権主義の国家はありません。
尖閣諸島まで自国の領土と主張してますし、
南シナ海もしかり。
    • good
    • 3

好きです。

1年くらい住んでました。

人も面白いし優しい、料理も美味しい。嫌な人もたまにはいますが、日本での嫌な人率の割合より断然低いと思います。日本は良い人のふりした腹黒が多い気がします。

中国政府はあまり好きじゃないですが、それ以上に今の国民を苦しめてばかりの日本政府の方が嫌いです。そんな日本政府のプロバガンダに乗っかって中国嫌いに誘導されてる日本人もどうかと思います。

本当の敵を見間違ってはいけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答の内容もそうかも知れませんが、香港やウイグル人に対する行為は大変な人権蹂躙だと思います、そんなことをする国を嫌いになるのは必然的なことじゃないですか?日本国内のことはまた別な話だと思います

お礼日時:2021/03/24 10:26

人類の敵です

    • good
    • 2

人権侵害は人類の敵。

    • good
    • 3

中国は好きですよ。



ただ、中国共産党は、嫌いです。

今の「中華人民共和国」は、中国ではありません。
    • good
    • 4

三国志とかは、日本人も大好き。


現在の暴走モードの中国は、概ね世界の問題児であり、嫌われ者。
    • good
    • 1
「中国(china)は好きですか?」の回答画像8
    • good
    • 3

世の中の国で


最も卑劣な国です
習金平になってから
酷くなりました
中国❌
台湾○○
    • good
    • 6

大嫌いです。


特に習近平とか、悪党中国共産党。
「中国(china)は好きですか?」の回答画像10
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!