海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

それ以外の解釈はありえませんか?

・「同じ」と「違う」は補集合の関係
・「同じ」と「同じの否定」は補集合の関係
・「違う」と「同じの否定」は「同じ」

つまりこれらは合ってますか?

A 回答 (5件)

80歳に近くなった私の叔父は、子供の頃


「おいしいの反対は」と訊かれ「おいしくない」
「あかるいの反対は」と訊かれ「あかるくない」
などと答え、
(私の母を含む)姉達から「たしかにそうだねえ」等と笑われていた様です。

私は最近、「いやこれ、笑う所じゃないよ」と
叔父の高い論理性を弁護しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜ける。それは剥ける。
ring concentric - eccentric

お礼日時:2021/03/26 00:32

・「同じ」と「同じの否定」は補集合の関係



これは、「同じ」の定義にかかわらず合ってる。

・「同じ」と「違う」は補集合の関係
・「違う」と「同じの否定」は「同じ」

これは「違う」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと目からウロコ。日本語としてはそうかもしれない。

お礼日時:2021/03/26 00:05

みのもんたに念を押される、おもいッきりテレビの公開録画に来たお嬢さん達の気分を味わえました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いを仕込むのが余裕ももな。

お礼日時:2021/03/25 23:58

3行目を見て思い出したのが、


円周率を求める為に円周率が必要な計算アルゴリズムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは興味深いです!

お礼日時:2021/03/26 00:03

同じの否定は、


「同じぢゃ無い」ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/25 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報