電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このちりげ?みたいなんってどうやったら出てこんように出来ますか?自分は天パやけん縮毛矯正しにいってます。そのせいかもしれません。いっつもチリチリしてうねうねしとる毛が頭に出てきます。、ほんまに困ってます。教えてください

「このちりげ?みたいなんってどうやったら出」の質問画像

A 回答 (4件)

その縮れ毛は、多分髪の毛が乾燥しているからです。


天然パーマの人はもともと髪が乾燥しやすいです。
だから直毛の人より保湿が必要です。

使う製品を出来るだけノンシリコン、サルフェートフリーのものに変えて、
洗い流さないトリートメントを使い続けていると、減ると思いますよ。
(私も天パなんで確かです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーありがとうございます!してみます!

お礼日時:2021/03/27 01:05

そこまで酷いように見えないですけどねー


シャンプートリートメントを変えてみるとか!
髪のケアに一層力を入れてみましょう

どうでもいいですけど、方言いいですね(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ酷いですよ(><)フィーノとかさらさらになるやつ皆使っじょるけん自分も使ってみたり髪の毛は大事にしょったつもりなんですけどね…方言ですか!?ありがとうございます笑笑

お礼日時:2021/03/27 01:04

チリ毛は生まれつきの場合と、パーマや縮毛矯正でダメージを受けてなってしまう場合があります。


あなたの場合は縮毛矯正かな…?
縮毛矯正がどれだけ髪にダメージを与えるかご存じですか?
1度調べてみてください。

あと、チリ毛しか産み出せない毛根ならば治りません。
直毛を産み出せる毛根なら、チリ毛をチマチマ切り落とし、天パでもちゃんとした毛として伸びてくれば、マシになるでしょう。

頭皮や髪を大切に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう治らんのですかね??親友にも爆笑されるしほんまに嫌です笑笑

お礼日時:2021/03/25 23:15

普通にしか見えないけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃないやろ笑笑

お礼日時:2021/03/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!