dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳がん発見のため、抗がん剤治療を受けることになりそうなので、医療用カツラを用意しようと思っています。
ネットや本で調べてみたのですが、メーカーがたくさんあり、選ぶのが難しくて困っています。
やはりいかにもカツラというようなのよりも、自然な方が希望です。
価格にも幅があるようで。。。。
長さのカット等は、なじみの美容師さんにお願いする予定です。

治療中、少しでも精神的負担が少なくなればと、良いメーカー・お店を探しています。
実際にお作りになった方、家族やお友達に経験者がいらっしゃる方、ぜひおすすめのメーカーやお店を教えてくださらないでしょうか?

A 回答 (7件)

お出かけ用として


人工人毛ミックス・セミオーダー・分け目に地肌のシリコン付きで10万円でした。
ウィッグと判らないと言われました。
http://confetti-style.com/
地方からも来られるほど人気です!

カットは普通の美容師さんはNGだそうです。
ウィッグは伸びないので失敗が出来ませんし、地のネットを傷めると、ダメになってしまうのです。
医療用ウィッグ専門店でカットしてもらえます。

もっと安い物でもおしゃれウィッグみたいに上手にアレンジしている人もいますね。

近所へは、素敵な医療向け帽子
http://www.netstyle.org/hat/gazealoha.html

前髪カチューシャも使いました。

私はウィッグ使用8か月間。
自毛デビューはあっという間でしたよ。
    • good
    • 0

私は脱毛症で髪がごっそり抜け地肌がほとんど見えてしまったので、かつらを使っていたことがあるのですが、






セミロングを買ったのですが、友人達はまったく気がつきませんでした。

http://nexwig.net

あと、夏場は暑くてどーしてもかつらがかぶれなかったので、
インナーウィッグというものを使っていました。
要は帽子に髪の毛がついているもので、自分で好きな帽子(室内でもかぶれそうなニット帽)を買って、
組みあわていましたよ。


確か、店長さん(女性)のお友達の為にこの仕事を始めたと言っておられました。
    • good
    • 0

因みに友達はここでした。

セミオーダーらしいです。
http://www.katsura-ladys.com/lp/2/sp/?utm_source …
    • good
    • 0

ネットショップ以外になるとどこにお住まいか、ということも条件が出てくると思います。


全国に乳がん患者会がありますから、そこから情報を得る、というのも有効な手段です。
私も地元に患者会があって、そこの掲示板を活用しました。
http://www.j-posh.com/cancer/patient.html

違和感のないウィッグとなると人毛になりますが、それなりの長さだと純人毛は順番待ちになっているくらい数が少ないものです。
アデランスでもオーダーメイドしてくれますが、それなりに高額です。
抗がん剤治療で髪が抜けるのも一時的ですから、レンタルする人もいます。

実際脱毛時期に合わせてセミオーダーするのが個人的には丁度いいと思いますから、今の段階では色々試着できる物を試してみては如何ですか?
結局人が良いものが自分に良いとは限りませんからね。
    • good
    • 0

少しお待ちください、友達にきいてみます

    • good
    • 0

友達も医療用のカツラを被ってました。


確かに高いですがやはり自然な感じだったと思います。
メーカーは分かりませんが、値段なりだとは思います
    • good
    • 0

あれ、確実になくなるからショックでしょうけど、落ち着くまでは今バンダナのキャップみたいなもので、後ろの紐をくくれば済むというのがあります。

お洒落な柄もありますし、何より安いですしね。抗がん剤はけっこうすぐに退院して、通院治療になりますわ。それから探してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!