プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です。自分は、もともと黒くて綺麗な直毛なのですが、最近になって、直毛をコンプレックスに感じるようになってきました。黒い直毛だと、やっぱり外見が地味すぎてダサいです。学校には、もともと少し茶髪だ
ったり、癖毛の男子が何人もいて、しかもその男子には髪型がかっこいい人が多いので、正直へこみます。顔は別ですが、直毛で整髪料などを一切使っていなくて、かっこいい髪型の男子は見たことがありません。しかし、校則が厳しくて、整髪料を使ったり、染めたりすることはできません。自然に癖毛が生えてくるようにするには、どうすればいいですか?髪の色も出来れば今よりも少し薄い色の髪が生えてくるようにしたいです。癖毛が生える方法はありますか?

A 回答 (5件)

癖毛は体質なので生える方法はないです。

ヘアスタイルでだいぶあか抜けますよ。
シャギーを入れましょう。黒くて直毛でしっかりした太い毛質ではないですか。
美容師さん(若い人を扱ってる人がいいです、流行を取り入れてるので)と相談して
かっこいいヘアスタイルに。
癖毛は思うようなスタイル流れてくれないので、直毛、黒髪をうらやましがる人も実は多いですよ。
    • good
    • 0

美容院に行って相談しましょう。


自分も、脱色ミストで髪の色を抜いたらまだらになってしまいましたがいつも行っている美容院に行って、相談したら綺麗に新しく染まってきています。
    • good
    • 0

1度髪を剃ればくせ毛になりやすいです


それ以外に楽な方法はないです
    • good
    • 0

美容院へ行き、現状と問題点、要望を挙げてカットでなんとかならないか相談してみましょう。


もし今の美容院で無理ならいっそ美容院を変えてみましょう。
今回のような状況でも、カットのやり方次第で解決する可能性はあります。
    • good
    • 1

私は昔ストレスからか、癖毛がひどくなり嫌でした、直もう羨ましいですがドライヤーなどで癖をつけヘアスプレーで固めてはどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!