プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライヤーで乾かす時、髪の毛先がちゃんと内巻きになるにはどうしたらいいですか?

毛先のうねりがひどく、YouTubeで調べた内巻きになる乾かし方をたくさん試したのですが、後ろに跳ねてしまいます。
内巻きを意識せずに真っ直ぐ引っ張って乾かしても、外に跳ねるか後ろに跳ねてしまいます

「ドライヤーで乾かす時、髪の毛先がちゃんと」の質問画像

A 回答 (5件)

熱風をかけた後冷風にしていますか


形をつけて 熱風冷風を繰り返しましょう
またコンディショナーで
形が作りやすいとか
髪の毛がまとまる
と書いた物を使ってますか
またドライヤーで乾かした後
スプレーで固めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます

お礼日時:2022/02/06 17:03

やりにくいかもしれませんが、


右手で右側をセットする様に
左手で左側をセットしてみたらまた変わると思います

写真で見る限り左側の顎から首にかけて凹んでるので
あの部分を真っ直ぐ下に落とすか
あの部分から内巻きにしていくといいと思いまーす
肩に掛かってるほど跳ねやすいです!
肩より後ろで内巻きにするイメージで!
試してみて下さーい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2022/02/06 17:04

髪を十分濡らして馴染ませ、そのあと乾かすときに、


熱風で完全に乾かす前に、内側に巻き込むようにブラシを使う。
その後、冷風で髪の温度が室温に馴染むまでそのままの状態を維持する。

ヘアセットの基本です。

ブラシの使い方が悪いのかもしれません。
家族や友人にセットしている所を見てもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラシの使い方見直してみます!

お礼日時:2022/02/06 17:05

言葉で説明しにくいのですが、写真に写っている左サイドの髪が後ろに跳ねてしまうということは、つむじからみて髪が右巻きに生えているのではないかと思います。

頭の毛全体が右巻きなので左サイドも右方向に向かって(つまり後ろに向かって)しまうということです。これを改善するには風呂あがりに乾かす時に左サイドの髪を取って前方向に引っ張りつつ、根元にドライヤーを当てて根本から乾かすと良いと思います。生えグセを修正するようなイメージで、、。
主さんの毛質は柔らかそうなので、コツさえ掴めば上手く行きそうです。あとは美容師さんに見てもらって乾かし方を相談してみるのが良いと思います。乾かし方ひとつで結構変わりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみたらだいぶ改善しました

お礼日時:2022/02/06 17:06

プロではないので分かりませんが、思いついたのは、下の方が毛が薄い、少ないから跳ねやすいのかなぁと思いました。

美容室に行った際に同じように聞いてみるとカットの仕方も、内側になるように工夫してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回か梳いているのでそれが原因かもしれないです、、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!