プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の女子です。バドミントンについて教えて頂きたいです!

私は中学に入ってから部活でバドミントンをするようになりました。最初のガットのテンションが19だったのですが、コロナ禍になり活動時間が減って力が弱くなったのか、シャトルが飛びにくくなりました。なので、ガットが切れて張り替えると同時にテンションを18に下げました。ですがより打ちにくくなりました。この場合、19に戻すか、または20に上げてみるか、どうしたら良いでしょうか。補足として、シングルスで試合に出ます。関係ないかもしれませんが‪笑

A 回答 (1件)

18にしたのなら、しばらくはそのままがいいと思います。

飛びにくくなったのは、力で飛ばそうと思っているからです。

丁寧なコントロールのされたショットを心がけるとよいと思います。

ちなみに同じガットなら、張り替え前の19より張り替えたばかりの18のほうがテンションは高い可能性もあります。

また そういう課題があるときはいろいろ変更せず、一定にした方が解決しやすいです。
    • 0