プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は卒業検定です。私はMT車で取ってきました。
そこで皆に伺いたいのですが、これだけは気をつけた方が良いよ!って言う事を教えてください。
私は1つのリズムが崩れてしまうと、かなり焦ってしまうタイプなので、落ち着いて要点を抑えて卒業検定に挑みたいと思っています。

A 回答 (6件)

何もないですよw


普段通りに運転するだけで合格です。何か特別なことができなければ落ちるというものではなく、逆に何か特別なことをすると落ちるというくらい合格しやすいです。
エンストなども、あわてずにエンジンを掛けなおして発車すれば問題なしなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の路上教習よりも遥かに落ち着いて、運転出来たのかなと自分でも思っています!(多分、教官が路上教習とは違って検定時は何も言わないから恐らく頭が整理出来たんだと思います。)
お陰様で合格する事ができました!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/27 18:12

教官にニッコリ挨拶。



元気ですかッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不安すぎて、挨拶どころではありませんでしたが、案外落ち着いてできました!
お陰様で合格する事ができました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/27 18:10

エンストしても慌てない事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッチ操作だけは得意だったのでエンストせずに済みました!
お陰様で合格する事ができました!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/27 18:08

卒業検定と言うと路上運転ですね。


その時の運もあります。
路上は、色んな車との遭遇があるので人によっては予期せぬ行動のせいで
運転を邪魔され、検定中止になった人を見たことがあります。
そういうのを見ると、あの人、運が悪かったなぁって思ったりします。
なんの妨害もなく、スムーズに終われたらいいですけどね。

合格出来る事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに運はありますよね…。
今日出来るか不安できたが落ち着いていけば案外いけるもんだなって思いました!
きっと、路上の運が良かったのでしょうw
お陰様で合格する事ができました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/27 18:07

MT車がオートマ車と違うのは坂道発進だと思います。


あとは落ち着いてギアの選択を間違えないようにして
走れば大丈夫だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂道発進は路上なので無かったです!
お陰様で合格しました!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/27 18:06

普通に落ち着いてやれば受かるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

考え過ぎるのも良くないですよね…!
分かりました、心を落ち着かせて行きたいと思います!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/27 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!