プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所の自主経路について。

次の教習で、自主経路の複数教習があります。
3人の教習生で交代しながら運転するそうです。

私が通っている教習所は地元じゃないので、土地勘がありません。 自主経路、地図で道を決めてもそれがどこなのかわからず、とても不安です。

道が分からなかったら普通に指導員さんに聞いたら教えてくれますか??

A 回答 (3件)

自主経路・・私のころには無かった教習w



スタートとゴールが決められていて、その間の経路を自分できめる。で、前日までに地図(スタート&ゴール)をもらえるらしいので、事前にルートを決めておけます。今時ならグーグルマップのストリートビューで、どのような景色の交差点を曲がるとか、覚えるのも楽でしょう。
道を間違えても、他の回答者さんの言うように安全に戻ることができればOKと思います。

時々、あまり教習車を見ないところで走ってたりするのは、これのせいなのかなw
    • good
    • 0

殆どの教習所に置いて、自主経路設定は今まで教習で走っている経路で設定します。

たとえ間違っても問題はありません。只、それに気が付いてどう元に戻るかとか、それに伴う安全走行や危険予測などを練習します。なので、あまり神経質にならなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

道を忘れた、間違えた場合は、その旨を申告します。


支持に従い安全な場所に停めて、自分で経路確認をします。
間違った場合は迂回ルートを決めることになります。
あまり不安にならなくて大丈夫。

地図を開いてルートを決めるなんてもんは今はスマホがやってくれるので、
教習所によっては、自主経路課題を廃止してるところもあるんだそうな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A