プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所についてです。
修検と卒検どっちが難しいと思いました?
また、卒検は路上のときに落ちる人、場内での縦列駐車、方向変換で落ちる人ってどっちが多いんですかね?

A 回答 (4件)

卒検だと思いますよ。



コースが決まっていると言えども、練習と同じような状況とは限りません。

例えば、練習の時は人が飛び出してこなかったけど、本番になり人が飛び出してきたというのも聞きます。

修了検定は練習通りにすればほぼ落ちません。確かに状況が変わることはごく稀にありますが、気にする程度のこともないでしょう。

2つ目ですが、縦列駐車で落ちる人の方が多いと思います。
    • good
    • 2

試験する内容が違うでしょ!


仮免は、技能中心(安全確認も必須)に試験するのです。
卒検は、技能より安全確認や周りとの協調性重視で、上手く安全に運転出来るかの試験です。(技能は試験済み)
試験内容が違うのに、何方が難しいか・・・なんて見当外れの質問ですよ。
    • good
    • 0

今月卒検が終わりました。


私は卒業検定の方が難しいと思いました。

修了検定は場内で一般の人はいないし、コースもわかりやすかったです。
卒業検定はコースを間違えないか不安だったのと、車線変更が恐怖でした。

私が通っていた教習所では、縦列駐車と方向転換なら、方向転換のほうで落ちる人が多いとは聞きました。

でも路上と場内のどちらがどうかはわかりません。
    • good
    • 1

危ない人を公道に出す訳には行かないから、


修検/3段階見極めの方が厳しいでしょうね。

仮免許とはいえ、運転免許証ですから。

>卒検は路上のときに落ちる人、場内での縦列駐車、
>方向変換で落ちる人ってどっちが多いんですかね?
 ?
 卒検の時の駐車って、単に指定位置に停車するだけでは。
 ワザワザ、縦列や方向変換はさせないと思いますが
 今は違うの?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A