プロが教えるわが家の防犯対策術!

修了検定と卒業検定どちらが難しいですか?

A 回答 (4件)

それは卒業検定の方が難しい。


一般道を使いますから、普通に車も走って居れば歩行者も居る。
更には自転車が走っていれば予期せぬ走りをする事も有りますからね。
路面の状態もあるし、信号無視してくる者も居ると仮定しなければならないし。
教習所内コースだけの修了検定とは比べものにならない。
    • good
    • 0

俺としては修了検定の方が緊張した



卒検は修検の後だから多少なりとも経験があるのと
修検の場は教習場内なので、誤魔化しの利かない状況
    • good
    • 0

卒業検定です。


普通に運転するだけなら難しくないから、修了検定でも卒業検定でも大して変わらないけど、卒業検定には駐車の項目があり、ここで落ちる人が多い。
    • good
    • 0

修了検定って仮免をとる検定ですよね。


そちらの方が厳しかったです。

そりゃ修了検定がおわれば一般道を走りますので、当然修了検定は厳しくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A