プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日卒業検定落ちてしまいました。
最後の方向転換で落ちてしまいまいとてもショックです。2日後に卒検をまた受けるのですがメンタルが回復し無さそうです。2回目も落ちてしまうと思ってしまいます。助けてください。

A 回答 (10件)

大丈夫、みんなそれを経験してきたからね。


合格を考えるよりも、車を正確に制御するように思考を変えてね。
それが一番だと思います。
    • good
    • 0

教習所を卒業できない人は滅多にいませんから、大丈夫です。

    • good
    • 0

落ちるのはあなた一人ではないのです。



気持ちを切り替えて、次回頑張るしかありません。

よぼよぼの30キロでしか走れない、おじいさんやおばあさんも乗っているのです。
大丈夫ですよ。

て、、、うちの息子も、この前落ちましたけれど、、、。
    • good
    • 0

敢えて「おめでとうございます」と言いたいですね。

卒業検定に合格しないということは、一人で路上を運転するための技能に不足があることが判明したということですよ。方向転換すらまともにできない状態で免許を交付されて一人で運転できるようになってしまったらと考えると、恐ろしくありませんか?この欠点が今この段階で見つかったことをむしろ喜ぶべきです。

また、2日後の再検定までの間に2時間分も追加で専門家の指導を受けることができるのです。お金と時間は余分にかかるかもしれませんが、大変貴重な体験になるはずです。

私は「早く受かるといいですね」などという無責任なことは言いません。ちゃんと運転できるようになってから免許を取ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
事故した後じゃ遅いですもんね
今日の反省を生かして次に繋げていきたいです。

お礼日時:2023/03/23 16:25

開き直って受けましょう。


合格しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
頑張ります。

お礼日時:2023/03/23 16:25

路上では完璧でなきゃいけないですから、


路上で完璧に運転する為 とおもってがんばってください

お金余分にかかるんでしたっけ?
修業費だと思ってプラスの出費と捉えましょう
    • good
    • 0

メンタル弱い人に運転してほしくないんだけど。


運転中にショックなことがあって、メンタル回復しませんと事故起こされても困るから。
    • good
    • 1

自動車学校で卒業できなかったという話は、聞いたことがありません。


何回かTryしていれば、必ず受かる。
たかがそんな事で悩む必要はない。
 
次、ガンバレ!
    • good
    • 1

では、風邪ひいて中止と予約取り消し、其の後、


追加走行練習を申し込めば良いです。
    • good
    • 1

メンタルが回復するまで、卒検まで、4~5日、間を空けてもらっては?



運転の感覚が、鈍る?かな...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A