プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣きたいです。

私は教習に通っているのですが、なかなか2段階の卒検前のa判定が貰えません。
原因は縦列駐車、方向転換です。
方向転換は出来ましたが、縦列駐車はまだ微調整が必要です。
何度も何度も卒検の予定日を立てては、やっぱり出来ないから変えての繰り返しです。
いつも先生にアドバイスを頂くのですが、なかなか出来ず、今日やっと縦列駐車、方向転換が自力で出来たところです。

追加項目、全部このふたつです。

今日行けたかも!a貰えるかも!と思ったら、
次は、右折がね〜ちょっとねえ、、と言われました。

もう泣きたいです。
私は運転向いていないのでしょうか。

A 回答 (7件)

辛い思いをされましたね...



しかし教習所を卒業し、一般道に出たら、無法者の嵐。命に関わる場面に出くわすことも多いでしょう。
教習所でたくさん練習して、一般道で安全運転、あわよくば無事故無違反を貫けるなら、安すぎるくらいだと思います。

上から目線になってしまいますが、今の悔しい気持ち、悲しい気持ちは忘れないで欲しいです。
本当に運転が向いていない人は、せっかちな人、自分の運転を過信している人、気が荒い人等です。

とかいう私も、バイクの教習の、みきわめでコース間違えまくって補講になりました笑笑

なので、落ち込みすぎないで!!

応援してますよ!!
    • good
    • 0

MTでの縦列難しいですよね


教習車で縦列駐車できてもお好みの乗用車だと
できないかもしれない

右折ちょっと?だと

左へ直角の狭道へ入る時 車のカタチで
ハンドル切るタイミング違います
外側へ膨らまなくてもハンドル切るタイミングで曲がれます
右折より左折は後ろから突然あらわれる自転車バイク歩行者
わかりづらい

縦列はサイドミラーで車後ろ入ったらハンドル回す
真ん中迄入ったらハンドル戻す?感じ
だけど
    • good
    • 0

道路で縦列で駐車したら


数台前の車が
前向きで縦列駐車をしようとして
まわりに家族がいて
何度も何度も
入れようとしていました

前からでは難しいよと
バックで入れるように
指示して
やっと入れ終わりました

こういう人でも
ちゃんと
教習所では
終わっているのですから
大丈夫です
    • good
    • 0

目印のポイントをしっかり憶える


>ハンドル切り始める場所のこと

おそらくハンドルの切り遅れだろうから
なるべく速度を落としてしっかり切る
    • good
    • 0

車の運転で問題点の原因として大きいものの一つが、自分がイメージしている車の動きや位置と実際の動きや位置が全く違うことがよくある。



それが顕著に現れるのがバック走行。
わからないなら一度車から降りて、自分の車の位置がどこにあるのか目で確認すれば良い。
運転できない人のほとんどは、自分がイメージしている車の位置と、かなりズレていることがよくある。

そして、次の原因として大きいものは、ハンドルを切る思い切りの無さ。
運転できない人は、ハンドルを回す速度が遅いし、ハンドルもほとんど回してないのでタイヤの切れ角が少ない。
縦列駐車は、とにかく限界まで思い切ってハンドルを回さないと一発で入ることはないです。
    • good
    • 0

基本のハンド廻しができていません。

もっと練習を。
そこまで来れば確実に合格しますが、今の段階が一番大切なのです。
楽して免許を取ると大きな事故をします。
ガンバッテ下さい。
    • good
    • 0

みんなそうですよッ!



ジミー大西は、
車1台分の授業料を払いましたよッ!
もしかして、貴方も・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!