プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日普通免許の卒検を受けてきて合格したのですが、とても不安の残る検定でした。
検定中、検定員が2度ほど助言をしてくれたんですが良いんでしょうか?助言といっても独り言のような感じでぼそっと「気をつけて〜」とか「前が…」とかだったんですが、それがなければ認知が間に合わず、信号のない横断歩道での歩行者妨害やバスの発進妨害をしていた気がします…
また、バスの後ろにハマってしまい3回もバス停でバスの後ろに止まってしまったのですが後続車妨害も減点されていませんでした。右車線も渋滞気味でとても入れる状態ではなかったですが、この場合だと減点はないんですか?
それ以外のところは減点されるべき所は減点されて、70点で合格でした。
やっぱり早く出ていって欲しいから甘く採点するんでしょうか…?これからひとりで運転するのが不安で仕方ないです。

A 回答 (2件)

卒業者の何パーセントが事故に絡むと教習所は行政指導の対象と成るので、運転技術が未熟なままでは出しません。

いや、出せません。この教官の生徒は事故が多いなんて事に成ると給与にも関わって来るでしょうし。
    • 5

時の運です。

私は何度か教習所の検定に落ちたりしていましたが、本試験では一発合格でした。

時の運ですよ。
    • 0