プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、c言語でGoogle翻訳の、文字を入れるところに、プログラムで書き込む事ってできるか教えて欲しいです、あと、出来れば、例として簡単なソースコードも教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • テキスト欄に文字を入れても、翻訳(実行)されずに終わるってことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 13:46
  • じゃあ、実行されなくてもいいので、書き込む方法をしってたら教えてください

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 14:19
  • プンプン

    探しても見つからないから聞いてるんですよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 14:37

A 回答 (8件)

かいたところで何も起こりませんよ?



そのテキスト欄に【次のページに進め】と、HTMLで書こうが、C#で書こうがページが進まないのと同じです。

根本的な所が間違ってるような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>テキスト欄に文字を入れても、翻訳(実行)されずに終わるってことですか?



その通りです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

書き込む?



コードを探して貼り付けたら良いですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

出来ないの解ってて手間を掛ける意味が無いので自分でやって下さい。



一応出来ないと言う事は教えてあげましたからね。
    • good
    • 1

web 入力 自動化でググってみよう

    • good
    • 1

「書き込む」の意味にもよるんだけど, たぶんプロセス間通信を頑張ればできると思う.



てきとうなテキストブラウザのソースでも探してみるといい.
    • good
    • 1

Google翻訳なら WebAPI が公開されてるから


そっちを使う方が簡単だと思うよ。
https://qiita.com/satto_sann/items/be4177360a0bc …
    • good
    • 1

>例えば、c言語でGoogle翻訳の、文字を入れるところに、プログラムで書き込む事ってできるか教えて欲しいです、



次の手順ですね。
1. HTTPリクエストを生成する
2. HTTPサーバに接続し、1で作ったリクエストを投げつける
3. HTTPサーバからのレスポンスを受信し、画面表示するなりする

ただし、1に至るまでにログインとかしなくてはならない場合は、1~3と同じ手順で画面を進め、3の次に受信したレスポンスを解析して次の画面の処理に進む、という処理が必要になります。

>あと、出来れば、例として簡単なソースコードも教えて欲しいです

こういった質問をしているぐらいの人が見て理解できるほど簡単なソースコードにはなりません(やることが多いので、長くなります)。

C言語に関しては、ネットワーク通信するプログラムを書く必要があります(上記の2です)。とはいえ、Webサーバに接続するところまでできれば、あとの通信処理はファイル入出力と同じです。

また、C言語以外に、HTTPというプロトコル(Webサーバとの会話のしかた)についての知識も多少は必要になります(上記の1です)。画面遷移を伴うものであれば、HTMLについての知識も必要になります(上記の「ただし~」の部分です)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!