性格悪い人が優勝

引越し先への挨拶の際の手土産なのですが、業者に熨斗をお任せで頼んだところ内熨斗で来てしまったのですが、これってやはりマナー違反になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

地域による違いがあるようです。



https://house-warming-information.com/uchi-noshi …
>引っ越し祝いで内のしか外のしかは地域でも違う!?
>関東地方:外のし
>関西地方:内のし
    • good
    • 0

贈り物の包装紙は風呂敷の代わりです。


ですから、風呂敷の内側に熨斗をつけるのが正式なのですよ。
マナー違反ではありませんが、知らない方が多いと思いますのであれ?って感じかもしれませんね。
カードを添えて、そちらに一言とお名前を書いてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

違反ぢゃ無いですが、


いちいち説明が面倒ですねッ!

特に、読み方が難しい名前は……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!