電子書籍の厳選無料作品が豊富!

獣医さんに金欠であると伝えるのは変でしょうか?

毎回血液検査をされるのですが、それが結構な額になります。検査結果もいつも同じです。

金欠なので血液検査無しでお願いするのは非常識でしょうか?

金欠なら来るなよって感じになりますでしょうか?

A 回答 (8件)

血液検査の頻度を減らしてもらいたいと伝えてみてはどうですか?


金欠だから、と言う表現をするのではなく、今のところ毎月の血液検査の必要性をあまり感じない、と伝えてみてはどうでしょうか?
毎日状態を診ているのは飼い主様なのですから、少しでも変化があれば分かるはずです。

私の意見としては、獣医さんが全て決めるのではなく、緊急性のないことはこちらに選択を委ねてくださる獣医さんが信頼できると思っています。
    • good
    • 0

良かった良かった^_^

    • good
    • 0

こんばんは



なぜ血液検査をするのかを聞きましたか?

毎回って毎月とか、毎週とかに行っているのですか?

意味ある検査だったら、納得できるまで説明をしてもらいましょう。納得できないのなら、血液検査はしないで、と言えばいいです。

獣医師も商売ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

月1で通ってます。

血液検査の必要性は低いです。やらないよりはなっておいたほうがいい程度だと思います。病状が安定しているので緊急性もないし、経過観察といった感じです。

やはり商売ですもんね。それを断っちゃうと心証悪いですよね。悩みます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 11:26

クレジットの使える医院へ


行きましょう!
    • good
    • 0

保険が有るでしょ?

    • good
    • 0

>金欠って言っちゃうこと自体は非常識じゃないですか??



別に良いと思いますよ。
それでダメだといわれたら別の獣医にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
非常識じゃないですか。

お礼日時:2021/03/28 11:27

お金、誰かに借りるか?


非常識?なんかなぁ無いもん無い
でもペット大事でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
大事ですとも。泣

うち多頭飼いで、全体のためにお金の計算をしてしまいます。実はお金がないわけじゃないんですが、他の子が本気で体調を壊した緊急時のためのお金を置いておきたいという打算です。この子の血液検査の必要性は低いと判断しました。

お礼日時:2021/03/28 11:31

分割にしてもらうか、話しわかってくれないなら、別の病院手当たり次第探す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金欠って言っちゃうこと自体は非常識じゃないですか??

お礼日時:2021/03/27 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!