電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エホバの証人の信者は他人から輸血を受けられないと聞いた事があります。本当ですか?それは何故ですか?

A 回答 (7件)

「受けられない」ではなくて「受けない」と言うべきでしょう。

ちなみに「エホバの証人の信者」と言う表現は間違っています。教団名が「ものみの塔」で、その信者が「エホバの証人」だそうです。
    • good
    • 2

輸血拒否問題で新聞記事になったことが何回かある‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

本当だよ、血は汚れている 、事故で大量出血した場合、医師の判断で輸血できる、輸血は悔やんでない狂っている!

    • good
    • 0

事実です


血は生命である、という聖書の一節が由来です。

因みに他人からの輸血は緊急または最終手段なので滅多にありません。
    • good
    • 0

聖書記述の、血を食べるべからず、を適用しています。

    • good
    • 1

事実ですよ


何故かは知らんが
国旗掲揚も禁止と言う訳の分からん決まりがあるみたいです
    • good
    • 0

なぜかはしりませんけど。

血液を分離したもの?はいれられるもたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!