プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士山の頂上は、夏も雪が降っているんですか?

A 回答 (7件)

真夏でも気象条件次第で雪は降りますが、積る事はまずありません。


立秋以降に冠雪が確認されると初冠雪日となります。
    • good
    • 0

まず降りません。

    • good
    • 0

積もっているのではなく、降るってことですよね?


もちろん積もってはいませんが、真夏に雪が降る年もあります。

https://www.at-s.com/news/article/special/etc/25 …

 2000年以降の富士山初雪の記録です。
初雪とはその年の冬春に最後に降ってから夏を過ぎて初めて降る雪のことです。
 2008年は8月9日に初雪が降った模様です。
平年の記録としては9月30日だそうです。
    • good
    • 0

普段、降るわけではありませんが、気象状態によっては雪やみぞれはあると思いますが。


気象庁のページにアメダス記録が出ています。調べていけば・・・
    • good
    • 0

ありませんが、七月初めはまだあるかな。

    • good
    • 0

ねぇよ。

    • good
    • 0

無くなってる時期もありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!