アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでUSB読み込むにはハブを買えばいいんですか?

A 回答 (3件)

USBのタイプにあったハブを買いましょう。


ドッグ形で3500円〜
線で繋ぐタイプは1500円〜
「MacでUSB読み込むにはハブを買えばい」の回答画像3
    • good
    • 1

時代とともに、USBポートの端子形状も変わってきます。


現在は USB-C 端子が多くなってますが、それに USB-A 端子の膨大な周辺機器をつなぎたいというなら、拡張アダプタ(ケーブル)やUSBハブでもいいけど、取り出しに USB-C 対応の必要があると思います。

Mac のポートを調べる
https://support.apple.com/ja-jp/HT201736

Mac や iPad Pro の Thunderbolt 3 ポート/USB-C ポート用のアダプタ
https://support.apple.com/ja-jp/HT207443
    • good
    • 0

USBとは?USBメモリの事ですかね。


MacコンピューターのUSB端子にUSBメモリわ挿します。
USB端子が不足している場合に、USBハブを購入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!