最速怪談選手権

三回忌に着ていく服装を教えて下さい。
はじめての事で分かりません
僧侶と亡き叔父の家族で行います

A 回答 (3件)

叔父さんのご身内(喪主、施主)へ、三回忌は何を着ていったら良いのかをたずねて、皆で合わせるのが、うちの親戚のやり方です。



平服なら平服、喪服なら喪服、と全員揃える打ち合わせをすると、お寺さんに失礼がない感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になりました。
ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2021/03/28 08:34

葬式と同じ服です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2021/03/28 08:36

三回忌は、普通は礼服(喪服)を着ます。

喪服にしておけばまず問題ないでしょう。
ラフな格好で場違いになることはあっても、喪服で参列して恥をかくことはないです。
うちもそうでした。
https://www.e-sogi.com/guide/24978/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます<(_ _*)>
喪服で出席することにしました。
リンクまで貼って頂きありがとうございます!

お礼日時:2021/03/28 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!