電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんたは高卒とよく言われますが
高卒なんでしょうか?

A 回答 (3件)

どんな人に高卒かと確認されるのか気になりますね



それなりの役職の人なら、履歴書を確認すれば済むはなしですもんね

学歴でマウント取りたいだけの人だから
質問者さんが高卒なのか、大卒なのか、中卒なのか
会社内でも個人情報だから教えても貰えない無能な人なのかも知れないですね

無能な人ほど仕事の教え方や説明の仕方を習得してなかったりして

この人の覚え方が悪いと責任転嫁したいため!高卒なの?
みたいな無能プリをアピールしてくれますよ

学歴を確認するなら、初対面の時に
相手に嫌われてもいいから
さりげなく確認してるほうが
仕事を教えるにあたってもやり易くて

会社に就業してる時点で、学歴は会社の方がOK出してますもんね

ワシみたいな中卒にでも
高校どこ出てるのって確認してきた人がいてたけど
初対面で確認してくる人の方が
仕事を教える能力は高かったのは
やはり、問題がおきてから学歴を確認してくる無能とは
出来が違いましたよ

あくまでも個人的な経験談だから
異論はあると思いますけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

A:>高卒なんでしょうか?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12199386.html
(看護師学校時代
学校の先生から向いていなから、、と言われて鵜呑みにして留年して退学しました)

専門学校は大卒後でも入学できますが
学校で洗濯していたコースによっては、中卒の可能性も否定できません。


いい年をして、必要な情報も出さずに何を言って欲しいのやら。


No1様に同意。

>できています。

他の履歴も見ましたが・・・
「あんたは高卒とよく言われますが 高卒なん」の回答画像2
    • good
    • 0

社会人相応のマナー・常識・ルール・仕事の覚え方が出来ていない可能性・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できています。

お礼日時:2021/03/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!